ママが主催のフォト撮影会がある…!

インスタで知ったMay Decor(メイデコ)さんのフォトブース撮影会。いつもセンスの良いお洒落な写真が素敵で、いつか撮ってもらいたいなとずっと思っていました。

また、写真だけでなく“ママ友2人で活動をしている”という部分に、同じ子育て中の母としてもとても興味がありました。

今回念願の予約がとれ、撮影会に参加できましたのでその様子をレポートします!

会場は町のカフェやコミュニティセンター!

主に東京・多摩地域で活動されているMay Decorさん。フォト撮影会はカフェや住宅街の中にある町のコミュニティセンターで行われています。

今回はコミュニティセンターで行われた「プレミアム撮影会」に参加させてもらいましたが、その仕上がりはコミュニティセンターで撮ったとは思えないほどの仕上がり!

大手写真スタジオ顔負け!むしろ、そちらよりオシャレで洗練されていて良いかも…!多摩地域まで遠方から足を運ぶリピーターさんも多いのだとか。その理由も頷けます!

初めて訪れたコミュニティセンターも、駐車場完備、広くてきれいで子供が騒いでもOKな環境でとても居心地が良かったです。

お値段は破格です…!!!

撮影会のパターンは2つあって
1.通常撮影会
季節に合わせた空間デザインでカジュアルに撮影が行える撮影会♪
5カット ¥4,000(15分)

2.anniversaryプレミアム撮影会
ちょっと特別な空間デザインで撮影ができるプレミアムな撮影会♪
15カット ¥9,000(30分)

1.2.ともに兄弟1人追加につき+500円(+2カット)
兄弟でバースデーだと更に+1000円(+4カット)

今回我が家は、
基本料金 9,000円
姉妹2人撮影 +500円
2人もバースデー +1000円
合計 10,500円で撮影しました!

しかも…!とってもバースデープランには素敵なプレゼント付き!

こちらは後ほどご紹介しますね♪

撮影の様子は?

お二人ともママさんだけあって、子供の扱いがとっても上手!

しかも、子供のご機嫌のとり方や笑わせ方は大手写真スタジオのスタッフさんとまるで一緒!
「今日のご飯は何だった~?」
「習い事は何しているの~?」
「へぇ~すごいね!!!」
と、子供の心をじわじわと開いていって最高の笑顔を引き出します。

人気キャラクターのぬいぐるみや、シャボン玉を飛ばしながら撮影してくれて、子供たちもとっても楽しそう。

母の立場から見ていても、大手写真スタジオと遜色ない撮影進行に終始安心して見ていられました。

ママパワーの本領発揮!

May Decorさんの最もすごいと思うところは、この【フォトブース】を【すべて自分たちの手で】作っていることです。

私、あまりに感動したのとお二人がとても気さくな方だったので、色々お話を聞かせて頂いちゃいました。

インテリアコーディネーターのお仕事をされていたママさんと、店舗内装設計・ディスプレイなどの空間デザインのお仕事をされてきたママさん2人が【子供を通わせている幼稚園で出会った】そうです。

なんて運命的な出会い…!!

2人のやりたいことが一致し、お互い子育てをしながらこのフォトブース撮影会の活動を始めて1年。

季節ごとのブースのデザインやプレミアムデザインは2人で相談しながら、作り上げていくそうです。

時にはダムまで行って流木を探してきたり、身近にあるものを使って素敵な空間デザインを作り上げる。その仕上がりは圧巻!の一言です。
(May Decorさんのインスタでは100均アイテムでブースを作る方法も動画でアップされていますよ♪)

何度見ても素敵で、大満足の仕上がりです!!

何度言ったかわからないけど、大手写真スタジオ顔負けです、ほんと。それが街コミュニティセンターで、お値段破格で撮って貰えるなんて…!!!

写真は仕上げに必ずレタッチを施して納品してくださいます。その点もママがやっているなんて信じられないクオリティになる理由の1つ!というか、レタッチが施せるってすごい。ママの力を侮るなかれ、です。

プレゼントも素敵過ぎて…!

バースデープランでもらえるプレゼントは、名前と年齢と「birthday」の文字が入った“名入りアニバーサリーフレーム”です!

これがまたオシャレでセンスが良くて…!!手作りだそうです。本当にすごい!

これ、オーダーして作成してもらったらかなりのお値段しそうです。こんなに素敵なプレゼントが頂けるなんて、これだけでも撮影代を超えているのでは…!

我が家は娘たちが自室を持った時に部屋のサインプレートにしようと、その日まで大切に保管します♪

改めてママってすごいなと。

ママがやっているとは思えないクオリティの高いフォトブース撮影会。それを主催しているのが、ママ友同士のお二人。

まだ小さいお子さんを育てながら子育ての合間の時間でご自分たちのやりたいことを形にしている。そして、その活動で同じママや子供たちに感動や喜びや驚きを与えている。

写真の仕上がりもさることながら、同じワーママとしてその意欲的な活動に感銘を受けた私はスッカリMay Decorさんの大ファンになったのでした。

ママはママをしながらでも何でもできる!
何にでもなれる!
まだまだ夢を追いかけられる!
夢をかなえることが出来る!

こんな元気と勇気をもらった気分になって、私も頑張ろうって背中を押された気分です♪

気になった方は是非行ってみて!!ママが作り上げるフォトブース撮影会、本当に素晴らしいです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right