新生活が始まって数か月。子供たちもオシャレに目覚め、色々な素材の服がが増えてお手入れが必要になってきました。

中でも手間だなぁと思っていたのが、アイロンがけ。給食当番の服もアイロンをかけて返却なので、もっと楽になればなぁと。

そこで購入したのが、パナソニックNI-FS420-W。購入時点で旧型だったので、6千円以下でした。

もちろん最新型や他社メーカーも検討したのですが、一番軽いのがいいなと思い、このタイプに。最新型とは連続使用時間が大きく違ったのですが、とにかくお試しに・・・・と旧型を選択しました。

附属の容器で水を入れて・・・

コンセントを挿して、スイッチオン!

持ちて部分にある、このボタンを押している間、スチームが出ます。

乾いた洗濯物を用意。シワが見えやすいように、色は補正しています。

さーっとスチームして、しばらくするとこんな感じ。裾を引っ張りながらスチームをかけたのですが、その縦シワが入ってしまいました・・・汗

また裾を手で引っ張るので、うっかりスチームが近づくとヤケドの恐れが!でも裾部分はシワが目立ちやすい・・・

そこで、手にはめて使用するミトンタイプのアイロン台(?)を準備。以前ダイソーで購入したもので、今でも販売されています。

こんな感じで、中指にリングをはめて手に固定。

裾のシワが気になるところにミトンをあてて

間近でスチームする事で、とてもきれいになりました!

スチームが出る部分は、普通にアイロンとしても使用可能。

ただハンガーに吊るしたままアイロンをするのは結構難しいので、ミトンを使って間近からスチームを当てるのが一番早く、一番きれいかなと感じました。

何よりも嬉しかったのが、台が附属している事!アイロンはスイッチを切ってもなかなか温度が下がりません。

そんな時この台に置いて片づける事で、すぐに次の家事に移れます。(もちろん激熱なので、保管場所やコード、お子様には注意です!)

普通のアイロンも持っていますが、買って良かった!と言える商品でした。

干した後ハンガーにかけたままシワを取るので、「サッとやっておくか」と言う気持ちになれます。また、軽めのものにする事でしんどさも少ないです。

便利家電の力を借りて、ちょっとでも楽に!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right