先月1歳になった娘♪

皆さんこんにちは、なっみです。

先月無事に1歳を迎えた娘…!

1歳のお誕生日といえばスマッシュケーキ…!皆さんはお子様のお誕生日にどんなケーキを用意しますか??

わが家では今回、数字を型どった《ナンバーケーキ》作りにチャレンジしてみました!

まずは材料!

【材料】
・水切りヨーグルト 200gほど
・食パン 2枚
・お好みのフルーツ 適量
→ケーキに入れる分と飾り付け分を用意!

娘はまだ生クリームを食べられないので、水切りヨーグルトで作りました。

水切りヨーグルトは前日に下ごしらえしておくと、翌日作る時にすぐ使えます◎

作り方

・まず材料を切ります。
1.食パンは賽の目状に
2.フルーツはひと口サイズにカット

キウイは飾り付けようにいちょう切りを数枚用意しました♪

・あとは数字の形に重ねる!
→食パンを賽の目状にカットしたのはこのため!

細かくしているので色々な形に応用が効くのです〜◎
数字形に食パンを並べたら、その上に具材を順番に重ねていきます。

・周囲をヨーグルトで塗り塗り〜
→多少雑でも大丈夫、最後にフルーツ乗せればそれっぽくなります(?)

飾り付けて完成!

フルーツで飾り付けたら完成!

娘の1歳をお祝いするかわいいケーキが出来ました♪

どうでしょう、1に見えますか?見えますよね???(圧)

娘の反応は?

はじめは「これ自分で食べていいの…?」という視線を送ってきていた娘でしたが、もしゃもしゃと食べ進め、気付くと綺麗に完食しておりました…(途中からあげも食べた)

すごい量だけど…まあお誕生日だしいいでしょうってことで…笑

どんな数字も出来る!

今回は食パンにヨーグルトでしたが、普通のケーキのようにスポンジと生クリームでももちろん作れます◎

お子様やご家族のお誕生日にぜひ作ってみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なっみさん

2歳(男)、0歳(女)。日々の生活のなかで"子どももおとなもたのしい"アイデアをイラストをまじえてご紹介したいと思います…!100均アイテムを活用したおもちゃ作りが得意◎

なっみさんの記事一覧 v-right