8月20日(土)に開催された『夏休みにポンちゃんと作ろう!かんてんクッキング』というイベントに参加しました。こちらはZoomで参加するウェビナー方式のイベントだったので小さな子どもがいても気軽に参加できて安心でした◎

大きなゼリーを作ろう!

かんてんぱぱの「カップゼリー 80℃クール(サイダー味)」を使って、大きなドーナツ型のゼリーを娘といっしょに作りました。寒天は熱湯で溶かすので2歳の娘には少し危ないため、フルーツ(桃)をゼリー型に入れるのをお手伝いしてもらいましました。

溶かした寒天をパパが流し入れているのを見ながら「これがゼリー?!」と興味津々でした。

完成&実食!

冷蔵庫で1時間ほど固めるとあっという間に出来上がり!

大きなドーナツの形に娘のテンションがめちゃくちゃ上がっていました。味はサイダーの爽やかな甘みでさっぱりおいしく、喉越しが良くてつるんと食べることができました。

イベントに参加してみて

自宅から気軽に参加できたので、当日もバタバタせず楽しく参加することができました。リアルのイベントはもちろん楽しいですが、子どもが小さいうちはウェビナー形式のイベントがとてもありがたいなと思いました。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right