初めての鉄道博物館@大宮

ハリーパパです♪今月頭に息子の夏休み(休園期間)に合わせてパパも夏休みもらって、久しぶりに県外に出ました。世間でいうところのお盆とは少し時期をずらしたので高速もまぁまぁ空いていた印象でした。

鉄道博物館は言わずもがな電車好きの子どもにはもってこいの場所ですよね。特に、息子が食いついたのはこれ!「East i」の乗り物体験ですね♪

息子が生まれて知った電車が多いですが、西のドクターイエロー、東のイーストアイというお医者さん電車(整備車?)がいるとは知りませんでした。

この日は炎天下ということもあり、この乗り物体験の際の社内は灼熱地獄で、親子ともども汗だくで、体力消耗もいいところ。帰りの車中では、息子もぐっすり夢ごこちw

コロナでまだまだ積極的には外出できないけれど、こういう体験もやっぱりさせてあげなきゃって思いますね、親としてはやはり。

生まれて一度だけ息子は新幹線(Maxトキ)に乗ったことあるけど、きっと覚えていないだろうなぁ~!年末は新幹線に乗って帰省したいな!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハリーパパさん 育児最高ッ!息子とのペアルック大好きパパ

3歳(息子)、0歳(娘)。息子と娘の成長はパパの成長だと感じる今日この頃。結婚10年目に息子が生まれ、「溺愛すること間違いなし」と周囲に言われ続け、漏れなく息子を、そして娘も溺愛しています。#親バカ部 #全力溺愛

ハリーパパさんの記事一覧 v-right