年中冬からラン活始めました☆

今年、年が明けたころから、色々なブランドさんの2023年度版のランドセルカタログが出始め、はやっ!って感じですが!早速色~んなところを取り寄せていきました。

その中で気になった2つのブランドさんの展示会を予約しました!
(私の地元では店舗がなく見に行けず、出張展示会を予約して、見に行きました!)

1つ目☆池田屋ランドセル

・シンプルなデザイン
 とにかくシンプル!色味がかわいい。
 お子さんによっては物足りないかも?
 そんな時はオプションで刺繡ステッカーもありました!
 不要になったらはがせるのは便利!

・機能性もばっちり!
 独自の工夫で型崩れしにくい池田屋ランドセルは、
 一般的なランドセルに比べ約1.5倍の強度。
 また降水量10mm※の雨中に1時間放置する耐水試験をクリア。
 本体内側の防水も万全。
 ※ ザーザーと音が聞こえ会話が聞き取りにくいレベルの雨

・壊れた理由を問わず無料で修理対応!
 壊しても、壊されても、「壊れていたら」すべて無料修理。
 往復の送料と貸し出しランドセルも含めて完全無料。
 ここまで保証してくれるところは少ないと思います!やんちゃな男の子も安心!

・とにかく軽かった!!
 子どもを笑顔にする軽やかな背負い心地。
 どんな体型の子どもにもフィット。
 肩や背中への負担を和らげる池田屋だけの“軽く感じる”工夫。
 人工皮革モデルで1,100g、牛革モデルで1,300gということで、とにかく持った時にダントツ軽く、子供も背負いやすそうでした◎

2つ目☆アーティファクトランドセル

・デザイン性!
 独創的なデザイン、9種類 / 30色の選べるデザイン。
 他にはないようなおしゃれなデザイン、色味で素敵でした☆
 
・機能性もばっちり!
 フィットちゃんのランドセルと同じ作りのようです。
 肩ベルトのクッションの厚みが往来品と比べて2倍以上にアップ。
 やわらかなクッションが体にやさしくフィットし、今までにない背負い心地を実現。
 肩ベルトを25°立ち上げることで、カバン本体とお子さまの背中との接触面積が10%アップ。結果、肩への負担が約50%に軽減。
 特殊な合成繊維を三次元に絡み合わせた不織布をベースに作られている、最高級の人工皮革です。
 お手入れしやすく丈夫で軽く、風合いにも優れていることから、アーティファクトでは全シリーズで採用。
 ふたを閉めればくるりと閉まるオートロック。
 車のライトに当たるときらりと光るランドセルのふちは100m先でも認視可能。

・6年間保証
 卒業までの6年間、ずっと安心して使えるように、アーティファクトは全てのランドセルに6年間の修理保証がついています。

アーティファクトさんに決めました☆

どちらも機能性は十分でしたが、息子がデザインを気に入ったことでこちらに決定☆

息子は青色一択希望で、アーティファクトさんの青いランドセルは独特なきれいな色☆たくさんの小学生がいても、うちの子!と分かりやすそうです◎

デザインもとってもおしゃれなので、高学年になっても幼稚にならずかっこよく持てそうです!

親としては刺繍があるものより、シンプルなものを希望していて、どちらのブランドもそういったものは一切置いておらず、息子も選びやすかったかなあと思います。

アーティファクトさんの展示会に行ったときは、合同でフィットちゃんのランドセルが違うフロアにありましたが、通り過ぎる時、息子は興味を示していなかったので良かったです。(笑)

ただ、池田屋さんのランドセルの軽さは捨てがたく、登校に時間がかかるお子さんや計量を求めている方には、かなりおすすめです!

5月頃予約して、8月に届きました!

とってもきれいな青色で、実際見たらもっときれい!!なはず!!(笑)

オートロック、カチッ!と閉まって、開けっ放しにしがちな男子にピッタリそうでした!

背面ですが、クッション性バッチリそうです☆

肩ベルトもしっかりとした厚みです☆

持ち手も持ちやすい長さになっています◎

中を開くとこんな感じです☆

時間割表もシンプルなものがついています◎

サブポケットはベルトを最大限広げると、国語辞典がすっぽり入るぐらいでした、まだ少し余裕があるかな?という感じです。

ポケットを開くと、引っ掛けるところも付いています◎

購入特典☆

・ランドセル用雨カバー
・製品保証書
・ネームプレート
がついてきました☆

我が家はあっという間のラン活でしたが、ラン活も、子供との大切な思い出になると思います☆

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、5歳、3歳になるやんちゃな息子&娘とわちゃわちゃ過ごしているアラサーのワーママです!子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right