長女3歳が今好きなキャラクターやアニメは、アンパンマン、トーマス、パウパトロール!

いまだにアンパンマン好き(なんなら弟の影響でシナぷしゅも好き)で、トーマスとパウパトも女の子でも好きな子多いですよね!

そんな長女と本屋さんに行ったとき、コレがほしい!と持ってきたのが学習絵本「めばえ」でした。

豪華な付録

9月号の付録は「はこんでしゅつどう!パウ・パトロール」と「にんきものせいぞろい!DVD」となんとも豪華な内容。

この学習絵本の付録って、基本大人が作るものですよね?笑

3歳にはまだ難しくてほぼパパが頑張って作りました。作ったその日と翌日はめいいっぱい遊んで、翌々日からは部屋の隅にポツンと追いやられてます。。

付録以外にも色々遊べる仕掛けがある!

この学習絵本は、お話やシール貼り、工作、鉛筆書きのクイズなどたくさんあって、机に向かって何かをする、という習慣づくりにも役立つので買ってよかったなと思います。

ただ工作とかは親がついていないと「ママー!こっち来てー!!」とすぐ呼ばれるので、平日の保育園帰り時間は学習絵本が見つからないように隠しておかなければなりませんが。笑

普通の絵本だけでなく学習絵本もおすすめです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right