9月!!秋です〜〜

おつかれさまです!3歳7歳おかん、ヨシダダケです。

こないだ仕事の合間に休憩時間を、と思いふと立ち寄ったマクドナルドで、(まだまだ暑い日が続いているけれどもっっ!)すっかりすっかり秋を感じてしまったので、シェアさせてください!

マックカフェにて8月末からの限定

じゃじゃーーん!(←掛け声がほんと昭和感から抜け出せないw)

『マカロン ほうじ茶』お値段170円です。

ひとくち食べてもう分かる。

うん、これは本気のやつだ。「ほうじ茶」の味!!!ほうじ茶の、あの香ばしさと、上品な香りと味が、そのマカロンには詰まりまくってました。

サンドされたクリームが、なんとまぁ!かなり濃厚なほうじ茶の味!香ばしさと甘さが一気に口の中にとろけたのを確認しました。

そうです。これはまさに『秋の味』

また来ちゃった♪

初めてほうじ茶マカロンをいただいたのは移動中ということもありドライブスルーで買い、車の中でサクッと食べてしまっていたので・・・・

またあの味を堪能したい!!!!!そう思い、再びマックカフェへ♪今回はメニューをじっくり見て選びたかったので、店舗でテイクアウトすることにしました。

マカロン2個カフェラテMセット 580円也

そんなすてきなセットメニューもあるなんて・・・!(やっぱ改めて来店できてよかったぁ!)

マカロンもうひとつ選べるということなので、ベリー系スイーツ大好きなワタシ。もうひとつのマカロンの味は「ラズベリー」にしましたよ。

ちなみに、↑このマカロン2個にセットでMサイズのカフェラテ(アイスorホット)が付いてきました♪

デパ地下スイーツ・・・・???

やはり前回同様、「ほうじ茶」マカロンも安定の美味しさでした。もうひとつのラズベリーマカロンも、おいしいいいいい。

この甘酸っぱさがめちゃくちゃ、好き。ほうじ茶とはまた違った一面で、上品なお味でした。セットのカフェラテとの相性も合いまくり!

ねぇ、これ、ほんとファストフード・・・???デパ地下で買ってきたよ〜ってお土産にしてもぜっっっっったい分からない!くらいの高級スイーツのお味が、ひとつ170円て・・・!

9月とは言えまだまだ暑い日々・・・。でも秋のスイーツをほんの少し先取りして、夏の暑さで疲れた体をほっと癒してくれました。

限定の「ほうじ茶フラッペ」も気になる♪マックカフェのメニューがある店舗で、ぜひご賞味ください♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

7歳(女)、3歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right