皆さま、今日もお疲れ様です。ぎゅってブロガー2期生のmieです。

実家が生協(コープ)を利用していて物心ついた時から、チラシを母と一緒に眺めていました。そんなコープ歴が30年を超えた私がお勧めする商品を5つ紹介したいと思います。

旨身天然まぐろのすき身丼

こちらの商品は、丸い形をしたすき身とタレが入っています。

タレの量が多めなので、追加でマグロのお刺身を足して海鮮丼にして食べています。

マグロのお刺身もコープの商品です。

どちらの商品も流水で簡単に解凍できるので、あっという間に海鮮丼ができます。

カジキバターソテー

カジキのバターソテーは醤油味と味噌味があります。

こんな形で、個包装されていて1つひとつにバターが載っています。

写真は、醤油味のバターソテーです。

醤油味はさっぱりしていて、味噌味はコッテリしていてお米によく合います。

チーズと若鶏オーブン焼き

娘の通う保育園は、お弁当のためコープの冷凍食品が大活躍しています。

こちらの商品は、一言で言うと「オシャレな味」。

ほんのりハーブが香り、子どもから大人まで楽しめる商品です。

お弁当に登場する率が一番高い冷凍食品です♪

毎日クロワッサン

こちらの商品は、ほんのり甘みがあるクロワッサンです。

クロワッサンのサクサクした感じはないので、普通のパンに近いですが、素朴な味わいで飽きることがありません。

賞味期限も比較的長いため、常備しています。

間に具材を挟んでサンドイッチにして食べるのもお勧めです。

国産真鯛入りのつみれ

鯛のつみれは臭みが少なく小さい子でも食べやすいです。

冷凍されている状態は小さめですが、煮込むとかなり大きくなります。

簡単に栄養満点のお味噌汁の完成です。

わが家はいつも1袋丸々つみれを入れてお味噌汁を作ります。

まだまだオススメ商品はたくさん

コープは食品だけでなくお掃除グッズも豊富です。また、子どもの離乳食やお菓子も多くあります。子育て割引もあるので配送料の面でかなりお得になっています。

娘が小さい時はオムツをコープでまとめて購入していました。ポイントが貯まると商品と交換できるサービスもあるので日用品をコープでまとめ購入するのもオススメです!!

コープは、チラシを見ているだけでも楽しめるので気になる方はぜひ、チェックして見てください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right