ご存知ですか?どでかいスイーツシリーズ

1kg入りの大容量のプリンをご存知でしょうか。牛乳パックに入っているので、冷蔵コーナーにあっても、ぱっと見はまさかスイーツが入っているとは思えない形状。食欲の秋ということで、たまには贅沢に大容量プリンを食べてみようということで、さっそくトライしてみました。

封を開封すると現れたのは

紙パック上部を開けてみると、現れたのはプルンとおいしそうなカスタードプリンの姿がお目見え。どでかいプリンを大皿に開けてみる。

プリンを大皿に出す瞬間がたまらなく楽しい

紙パックから1kgの長いプリンが大皿に出る瞬間の気持ち良さと言ったら、何とも言えません。家族の目の前で披露してたら、勢いよく出てくるどでかいプリンの姿に子どもたちも『わぁ!!』と歓声が上がります。

1個、1個容器に入ったプリンをプッチンとするのとはまた違う醍醐味が楽しめます。さすが、1kgの大容量プリン!

とりあえず、大皿に出した大容量プリンを包丁で食べやすい大きさに切り、小皿に盛ってみる。

これって、プリンですよね?

あまりに迫力ある大容量プリンのため、本当にプリンなのか分からなくなってきました(笑)。

いざ実食

大容量と聞くと、大味なイメージがありましたが、実際に食べてみると、やさしい甘みとなめらかな口当たりで非常においしい!このままでもおいしく食べられますが、カラメルソースがついていないので、カラメルソースを別途購入するか、自分で作るかしなければなりません。

今回、私は生クリームに大好きな冷凍マンゴーを添えてみました。大容量プリンなので、アレンジを加えないとやや味が飽きてきてしまうので、カラメルソースや生クリーム等で自分たちの好きにトッピングするのも楽しいです。

大容量スイーツは他にもシリーズ化されているよう

今回は1kgの大容量カスタードプリンをいただきましたが、実はこのシリーズ他にもあるようです。気になり、ネットで調べたところ、私が大好きなマンゴープリン、和菓子好きには、水ようかん、ゼリー好きには、コーヒーゼリー等、全10種類あるようです。

好きなスイーツはたまには贅沢に大容量でいただいてみるのも良いかもしれませんね。誰もが一度は憧れる!? 大容量スイーツ、おすすめです。

食欲の秋到来!誰もが一度は憧れる!? 大容量スイーツ 食べてみませんか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right