/ 2022.09.15

女性の働き方に対するヒントが得られそうなイベント!

ひまわり♪です。今回は子育て中のママも育休中のママも、考えるきっかけになりそうなイベントを発見したので紹介します。こちらのフォーラム、私が知ったきっかけは麹を使った身体に優しいお菓子と化粧水の講座を受けたことがあって(それも後日ご紹介いたします♪)、そのレッスンの際の講師の方のラインから知りました。

このイベントでは、働き方やキャリア設計についての講演会があります。どんな方達がお話しするかというと。

麹クリエイターの理事の方、起業家の女性や元アップル・マクドナルド・ベネッセなどで社長を務めていた方、アーユルヴェーダ専門家の方。など色々な分野で働いている方がお話ししてくださいます。

さらにブースやお楽しみ抽選会など盛りだくさんなイベントなのです。講演会の前に11時半〜受付開始13時からの講演会前に5ブース回ると麹のおやつが先着順でもらえたり♪

子連れ参加も可能になり、なんと子どもは入場無料。子どもが会場にいられない場合の控室もあります。その場で席を外したとしても、後日アーカイブも残るので安心して聞けますよ。

追記:通常分のチケットは完売してしまったようなので、チケットをお求めの際には登壇者のそれぞれのチケットサイトをご覧くださいませ!!

ママになると自分の将来、本当は何がやりたいのか考える時間がないけれど

このフォーラムに参加することで自分自身のキャリア設計を見直すきっかけになったり、新たな気づきが生まれるかもしれません。当日私も参加するのですが、これからの働き方のきっかけになればなと思って紹介しています。

このフォーラム参加には最低金額5000円のチケット購入が必要です。

ですが、お金を支払うということは真剣に、何かを得て帰ろう!という想いが強くなると思います。そのお金を支払って自分の将来やこれからを考えるきっかけに投資するという考え方もあるかなと私は思っています。

同じ女性やママの色々なライフスタイルや働き方を見ることによって「こんな働き方をしている人がいるんだ」「こんな考え方なんだ」ということを知るのは大きな一歩なのではないかなと。

大手企業で経験を積んだ方や、子育てをしながら働くママの話は日常生活でも活かせるのでは?とも私は期待しています。

ご興味ある人はよかったら、サイトやインスタグラムをみてみてくださいね♪

ママのキャリアに投資するのもあり!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right