/ 2022.09.15

え!ホントに!

ダイソーで見つけた知育カードが、ビックリするぐらいコスパ抜群だったので紹介します。

世界の国カード

かわいいデザインで目が惹き付けられました。開けて見ると…

見開きの所に、日本語と英語で遊び方が書かれています。

さらに開けるとカードが横並びに入ってます。

表は国の国旗と名前が書かれています。国ごとに色分けもしてあるので、間違えにくく使いやすいです。

裏を向けると、国の言語やその国の有名なものが記載されてます。かわいい絵だし子ども達も楽しく学べそうですよね。

体のしくみカード

図鑑だと持ち歩きにくいし、調べにくいしというときでもこちらのカードなら持ち運びできるし、色分けもされ調べやすいです。

表には、体の場所や説明がかかれていて、裏にはその器官の名前と働きが書かれていてわかりやすく覚えていきやすいと思います。

厚さ

どのカードもですが、厚さは全くペラペラでは無くて、かなりしっかりした硬い紙素材です。

しごとカード

普段あまり意識してない職業や何しているんだろう?と思う仕事をわかりやすく学べると思います。

表は、人物や役割についてかかれています。裏は、仕事場や関連アイテムについて書かれています。

さいごに

どの3種のカードも、ダイソーで税込110円で買えます。中身の内容もとてもわかりやすく、色ごとに種類別されていてわかりやすいし、紙の厚さもしっかりしているので本当にコスパ以上です。

ぜひともダイソーで探して親子学習してみては

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right