中秋月のギフトに

台湾では、9月の中秋月を日本よりも一大イベントとして過ごします。

家族や親戚、友人らとバーベキューをして、過ごすのが一般的で我が家も参加させてもらったことが何度かあります。

また、文旦やお菓子を送り合う習慣もあり、デパートのお菓子売り場は、とても賑わいます。

今回、いただいたギフトの中にこんなものがあったので、紹介したいと思います。

台湾のスタバで売られているギフト用のお菓子です。(もちろん自分用でもOK)

中秋月限定デザインでウサギたちがとてもかわいらしい!

中を開けると…

手のひら+αサイズの袋が4つ入っており、小さなコーヒーロールが入っていました。

一口食べてみると…コーヒー感が強くておいしい!!!

まるで、コーヒー豆を食べているかのように、しっかりとコーヒーの味がします。

甘さもちょうどよく、コーヒーの風味とのバランスが最高でした。

工作ボックスにも使える

食べ終わったあとは、子どものちょっとした工作ボックスにしてみました。

A4サイズは入りませんが、小さめのものや細かいものにピッタリでした。

台湾スタバに来たら、マグカップだけでなく、こういった商品もぜひチェックしてみてください♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right