現在、生後2ヶ月の赤ちゃんと生活中。2人目の出産だったのですが「こんなに泣くっけ?」というぐらい、日中かなり泣きます(生後1ヶ月から突然…!)。

そんなときに役立ったのが、電動バウンサーでした!

combiの電動バウンサー

わが家にあるのは、combiの電動バウンサーです。ベビーザらス限定品がちょっと安めだったのでそれにしました。

お値段は、4万円ちょっとでした。

買って良かった点

高い商品でしたが、買って良かったと思います!

【電動ゆらゆらで寝るor落ち着く!】

→どうしても手がはなせないときや、ちょっと疲れてしまったときに、電動バウンサーに頼っています。ゆらゆらで寝てくれることもありますよ。熟睡は難しかったのですが、寝かしつけとしてほぼ寝てる状態にはなりました。

また、寝なくても、落ち着いてくれるだけで母は助かります…

もちろん、バウンサーに置いてギャン泣きされることもあります。タイミングによっては、頼れる相棒です。

【一時的な居場所に使える!】

→赤ちゃんが起きているときは、プレイマットに置いて一緒に遊ぶことが多いのですが、家事をするときなどはこのバウンサーに移動。

うちは、2歳の姉がいるので、その子に踏まれないためにも、ちょっと高いところに赤ちゃんの居場所が欲しくて。

家族がご飯のときも、バウンサーに座ってもらうことがあります。

イマイチだった点

使っていてイマイチだなと思った点は、車輪がスムーズに動かないところです。

お風呂の時間にバウンサーを移動させるのですが、本体の大きさも相まって、動かすのに苦戦します。

移動が楽そうなのも、購入理由の1つだったので、ちょっと残高でした。

育児のお助けアイテム選びは重要

わが家は、バウンサー以外にも、抱っこ紐やおくるみなど、便利アイテムを駆使して赤ちゃんのお世話をしています。

現代の技術を借りても、やっぱり赤ちゃんのお世話は大変。生後3ヶ月を過ぎたらもう少し楽になるのかな〜と期待しつつ、今日も頑張りすぎないように子育てに奮闘したいと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん 家事と育児の効率化が大好きな30代ママ

2人の娘と子煩悩な夫と東京で暮らしています。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。
便利グッズや子供との日々を発信しています。

HANABIさんの記事一覧 v-right