コープの名品「フリーリア」がリニューアルしてより贅沢なスキンケア商品に!

専用のバラ園で栽培された国産の生バラを贅沢に使用したコープ化粧品フリーリア。実は20年以上前から愛され、進化し続けている名品なんです。

そんなフリーリアが、今回組合員2700名以上へのアンケートによって「ハリ・うるおい・透明感」を強化してリニューアル!ベタつきにくいのにしっかり潤った使用感が得られる素晴らしい技術である新技術のiPF高圧ナノテクノロジーを採用しています。なんだか凄く保湿してくれそう!

また、国産のバラを余すことなく使い切るため、6種のバラの花びらの成分の他に、以前は廃棄していた棘・茎の部位の研究をして新成分の抽出に成功し初配合してパワーアップしたそうです♪

フリーリアの容器も箱もとっても素敵なピンク色で、洗面台にそのまま置いてあっても気にならないデザインです。箱の中にフリーリアの説明が書いてあるのですが、読むと色々な発見があって面白い!こんなに美容成分が入っているの?!と驚くと同時に商品への期待もますます高まります。

専用のバラ園で手摘みした鮮度の高いバラを使用しています!

使用しているバラも国産というだけではなく、宮城県にあるナリス化粧品のフリーリア専用ローズガーデンで丁寧に育てられた物を使用。なんと手摘みでバラを収穫しているという物すごい手間をかけていて、鮮度の高いバラを剪定して使用しているそう。

そして今回のリニューアルから、棘と茎以外に、6種のバラの花びらの成分も配合!こちらの花びらは5種のバラと、「キャラメルアンティーク」という杏色のバラの600輪から1gしか取れない物すごく希少な成分も入っています!素材も研究もすごすぎるフリーリア…!

今回はぎゅってWeb編集部の紹介で、そんなフリーリアシリーズの
♦︎角質ふき取り用化粧水「フェイスクリア」
♦︎化粧水「モイストアップローション」
♦︎ジェル状乳液「モイストアップミルク」
(写真のジェル状乳液のみサンプルサイズです)
を1週間お試しさせて頂きました♪

※エイジングケアとは、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることです

産後子ども優先の生活でくすんだおつかれ肌にフェイスクリアで立ち向かう!

まずはフェイスクリアから試します。フェイスクリアは角質ふきとり用化粧水で朝と夜それぞれふき取ります。

朝は一見綺麗な肌に見えても、夜の間に古い角質が溜まっていて、夜は日中の紫外線や乾燥でゴワつきがちな角質に。これらを「やさしく」ふき取ることが美肌への大きな1歩だそう!

思えば、妊娠前はいろいろケアをしていましたが、産後は子ども優先で行動するようになり、すぐに化粧水が塗れなかったり、毛穴も詰まりがちになったまま対処せず放置していました。。

そろそろ顔のくすみや乾燥が気になって来たので、いい加減自分でも何かせねば!と思っていたのでフェイスクリアの効果が出てくれると嬉しいなと思いながら専用コットンに推奨の4プッシュをプッシュ!

拭き取っている間、ただただバラの自然だけど芳醇な香りと綺麗になっていく肌がスッキリして気持ち良く、ピリつきや違和感は全くゼロ!むしろ朝晩これをするのが楽しみになりました。

中でも驚いたのが、コットンがふき取り専用で全然毛羽立たない!肌触りもとても気持ち良く、裏表それぞれ使用しても全くごわつかず最後までつるんとした手触りなのに感動。また、ふき取り後に使用済みコットンを見ても色はそこまで変化はありませんでしたが、継続して効果を確認してみることに。

夫婦でフェイスクリアを使ってみた!

私があまりにリフレッシュした様子を見てふき取り用化粧水に興味津々の様子の夫から、試しに1回使用してみたいとの申し出が。せっかくなので夫婦で各自気になるパーツに使用してみることにしました。

夫は鼻の毛穴が一番気になっていたので小鼻を中心にふき取りましたが、私は顔全体、特に鼻筋や顎などなかなか通常の洗顔では落ちにくい部分を中心に使用。

夫は初日早々なんだかふき取り後の触り心地が良いと手応えが!見ると確かに小鼻周りだけ肌ツヤがいいではありませんか!
これは自分にも期待出来ると思い、数日後がますます楽しみに。朝晩続けていたところ、3日目にして鼻筋の古い角質たちが目立たなくなっていることに気付き大喜び♪

モイストアップローションはベタつかないのにのに凄くしっとり&スベスベに!

拭き取り終わった後は化粧水のモイストアップローションを塗布します。

試しに手に数滴垂らすと、若干乳白色で見るからに保湿してくれそうな色味が嬉しい。こちらの化粧水をふき取り化粧水の後に使用したところ、塗った直後に潤いのベールに包まれたような、不思議だけどとても気持ちが良い使用感にうっとり。でも決してベタつくわけではなく、瞬時にスベスベしたお肌にしてくれるので、この化粧水を少し付けただけで保湿力が半端ないことを実感!

これはiPF高圧ナノテクノロジーという新技術のおかげだそう。保湿効果の高い成分をナノ化して均一に分散するからベタつかない!そしてスーッと入ってすべすべにしてくれるとのこと。

お風呂上がりなど、風邪を引かないように子どものことを優先して動いて自分のケアがその場で全部出来なくても、ひとまずこの化粧水だけでも急いで使っておけば乾燥することはなさそうなので安心出来そうです。

化粧水を塗布してから時間が経過してもそこからジェル状乳液で仕上げれば、肌がしっかり守られつつうるおったスベスベ肌に生まれ変わりそうだなとイメージ出来る頼れるアイテムだと思いました♪

赤い粒々が入ったモイストアップミルクもジェル状で使い心地も成分も素晴らしい♪

化粧水の後のジェル状乳液のモイストアップミルクを使用してすぐに気づいたのがクリームの中の赤い粒々。皮膚にのっけるとあっという間に溶けて見えなくなってしまうのですが、正体を調べて見たらなんとこれは「バラ子房エキスカプセル」だそう。くすみに潤いを与えてくれるということで今の自分の肌悩みにはピッタリ!バラの子房にそんな素晴らしい成分が入っているだなんて初耳でした。

ちなみにモイストアップミルクは2種類のセラミドを配合していて、お肌を守ってうるおいを閉じ込めてくれるので、これだけしっとりするとベタつきそうなのに全然張り付いたりせず気持ち良く使えます。

そして、フリーリアシリーズ全体に共通していることですが、香りも天然のバラの香りなのですごく芳醇!化粧品を手に取って使うたびにバラの大きな花束を抱えたような気分になるので、とっても癒やされてちょっとしたご褒美タイム♡

シンプルステップなのに1週間で肌の変化を実感!子どもたちも触りたがるように♪

結局1週間毎日朝晩でライン使いした結果、小皺やくすみも目立たなくなり、角質が見えなくなってからは日焼け止めやパウダーなどの化粧のりも明らかに良くなりました。1週間でこの結果は個人的には大、大、大満足!!さらに継続して使用したらどうなるんだろうという期待も生まれ、より使用するのが楽しみに♪

子どもたちもすぐ変化に気付き、「しっとりスベスベしていて気持ち良いね!」と触りたがって褒めてくれるように。無香料で自然なバラの香りだから子どもが匂いをかぎたがっても大丈夫なのも嬉しいポイント。

コミュニケーションの回数も自然と増えて家族皆それぞれフリーリアを手にすると笑顔が溢れるのも素敵な商品なんだなという実感を強めてくれます。

コープだからこそ気軽に注文しやすくて便利

コープは食材やお弁当などのイメージが強く、化粧品が買えるというのは今回のフリーリアを通して知ったのですが、普段注文している家族の食材や日用品と一緒に注文出来ちゃうから配送まで一貫してとても便利だと改めて気付きました。コロナ禍で中々外出を控えたい時でも、全国どこでも家でゆっくり選べて使用出来るのはコープならでは。

また、今回フリーリアを使用し、とてもこだわった素材を使い、組合員の声に耳を傾けながらより良い商品を作るために研究しアップデートし続けているという事実も知り、ただただ感動。コープの名品は流石のクオリティだと実感することが出来ました。

皆さんもパワーアップしたフリーリアでバラの素晴らしい香りとエイジングケアを体験してみてはいかがでしょうか?毎日スキンケアの時間が来るのがきっと楽しくなりますよ♪

※個人の感想です

商品提供:日本生活協同組合連合会

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
マダムカルピ子さん 海外式育児をプラスして親子で楽しく!2歳差姉妹ママ

4歳(女)、2歳(女)。日本人夫婦のバイリンガル育児漫画や日々の息抜きになるようなイラストをインスタに投稿しています♪欧米式育児を中心に日本とその他海外の良いなと思うところを取り入れ2歳差姉妹の育児に挑戦中。妊娠中に小学校で指導出来る児童英語非常勤講師資格を取得して子供達にも試しています。

マダムカルピ子さんの記事一覧 v-right