パーティー文化!? 海外の保育園事情

現在東南アジアで暮らしているわが家。娘たちはローカルの保育園に通っています。子どもたちを保育園に通わせるようになって驚いたのが、とにかくイベントが多くパーティー文化である、ということ。

誕生日を迎える園児が居ればみんなでバースデーパーティーを行い、主役がみんなをおもてなしする、というスタイルが一般的です。お誕生日の子(主役)からギフトをいただいてくることもしばしば。

そんなわが家ももうすぐ次女が1歳を迎えるということで、最近はもうすぐ予定している園でのバースデーパーティーに向けてみんなへのプレゼント(グッディバッグ)を準備しています。

超優秀!ダイソーのラッピングアイテム

もちろん海外にいてもラッピングアイテムは手に入りますが、やっぱり最強だと感じるのは「ダイソー」のアイテム。デザインも豊富で、ラッピングアイテムの質もとっても良いです。コスパもよく、ブラウンのペーパーバッグやクリアのバッグなどは常にストックしています。

最近、私がハマっているのはラッピングに使うタグアイテム。タグをつけるだけで、ちょっとおしゃれでかわいくなります♪人気のアイテムはすぐに売り切れてしまうのでかわいいと思ったものはまとめ買いです。

子どもたちの保育園は園児の人数もたびたび変わるので、足りない!ということにならないようストックがあると安心します♪

ダイソーのラッピングアイテムを使い、日本のお菓子やダイソーアイテムで作ったグッディバッグ。喜んでもらえますように♪

ストックで安心できるラッピングアイテム

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right