/ 2022.09.23

タンパク質がお菓子から摂れたら良いのに…と考えたことありませんか。当ブログでもお菓子とコーヒーばかり紹介していますが、私の食生活はかなり偏っております。故にタンパク質不足。とうとう、待ち望んだタンパク質がとれるクッキーを見つけました。

「タニタ食堂監修 カロリースタイル」は高たんぱくビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子。1個10gで、タンパク質は1.65g、カロリーは50kcal。これが多いのか少ないのか。

例えば、『ヨックモック』の「シガール」はタンパク質0.7g、カロリーは58kcalです。『資生堂パーラー』の「花椿ビスケット」は1枚当たり9.5gでタンパク質0.6g、カロリーは47kcalです。

どうでしょうか。『ヨックモック』の「シガール」や『資生堂パーラー』の「花椿ビスケット」と比べるとタンパク質が2.5倍前後は含まれています。もともと、お菓子でタンパク質を十分に摂ることが無謀なのは分かっているので、少しでも補助的に補給できたら、私にはありがたいです。

そして、なにより大切な味!「タニタ食堂監修 カロリースタイル」はおいしい。大豆パフや粉末状の大豆たん白を生地に使っています。ぼそぼそ感はまったくなく、すっごく軽い食感。はらはら粉がこぼれ落ちる感じです。周囲のチョコレートはカカオ72%のハイカカオチョコレート。甘さと苦さとがちょうどよくお菓子として満足できる味わいです。

いつものお菓子タイムでタンパク質補給を!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right