今アマプラの韓国ドラマがアツい!!

中学の頃から韓国ドラマや映画にハマり、一時期その熱は落ち着いていたりしましたが、もうかれこれ10年以上ほぼ毎日韓国ドラマを観ています。

私が大変お世話になっているAmazonプライム。ここ最近、韓国ドラマのラインナップが豪華に、かなり最新のドラマや映画もすごいスピードで追加されており、大変、アツい。

そこで、絶対観るべき韓国ドラマ5選!

5個に絞るのもすごくすごく悩みましたが絞りましたのでご紹介します。

1. 応答せよ1994

大人気、応答せよシリーズの2作目。

全部で3作ありますが、個人的に1994が一番好きです。豪華さだけでなくすべてのキャストの演技力がハンパなく.....のめり込みすぎて日常生活に支障でそうなレベルで感情移入し揺さぶられます(笑)

もちろんストーリーも面白く、恋愛や友情、青春が本当に濃縮された甘酸っぱいストーリー。お笑い要素たっぷりで泣いて笑って忙しいです。

ストーリー構成が珍しく、現在と過去のストーリー行き来しつつ、伏線回収しながら答え合わせしながら進んでいくのが新鮮で面白い。

予想できない展開がわくわくします!

2. 運命のように君を愛してる

すでに5回は観ている作品。

韓国ドラマらしい、「絶対にあり得ない!!」展開なのですが、なぜかしっかり感情移入してしまい、主人公と一緒に、嬉しくなったりドキドキしたり悲しくなったり落ち込んだり、スタンダードなラブストーリーです。

1同様、とにかくキャストが豪華。名脇役や主役級の俳優さんが脇役だったり、演技の安定感がハンパなく、のめり込んでしまいます。

また、ヒロインのミヨンさんがとにかく可愛い!!地味なOLの役ですが、服装がお洒落だったり一生懸命さが可愛かったり、これだけで観るモチベーションになりそう。

3. 個人の趣向

話題のソン・イェジンとトップ俳優イ・ミンホ主演。彼らを取り巻くキャストも全員演技の安定感ハンパない。

個人的には、
主人公ケインのくるくる変わる表情と一生懸命さ
と、
ケインの家として使われている韓国の伝統的な家屋「韓屋」の素晴らしさ
が、ご紹介する他のドラマとは違ったおすすめポイントです!

4. アンナ

個人的に大好きな女優さんペ・スジが出ていて気になっていたのですが、本国での放送からすぐにアマプラで公開されて感動しました!

「望むものは何でも手に入れる」という主人公のアンナ。嘘に嘘を重ねて生きていくアンナ、その嘘がバレるかどうか?次にはどんな嘘なのか。

シリアスなだけど、暗すぎず、スピード感のあるストーリーに、ドキドキしながら、あっという間に見終わってしまいました。

5. ユミの細胞たち2

いま一番アツい!!大好きな女優さんキム・ゴウン主演のラブストーリーです。

頭の中の細胞たちが忙しなく働き、主人公ユミの感情をジェットコースターのように変化させている。

私は「ボビー同好会」(見たらわかる!)なので、とまりません...!3周はできそう。

おうち時間、隙間時間にぜひ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right