こんにちは。ひいろあいこです。すっかり秋の気配となりましたが、沖縄はまだまだ海もプールも入れます。

今回は沖縄旅の定番スポット「美ら海水族館」から1番近いホテル「ロイヤルビューホテル美ら海」をご紹介します。

美ら海水族館から徒歩5分の立地!

2021年12月にリブランドオープンした「ロイヤルビューホテル美ら海」。

なんと言っても魅力は「美ら海水族館」から徒歩5分という立地。車を使わずとも歩いて行けるので、開園と同時に到着するのも楽々でした。

8月の夏休み期間でしたが、朝イチの水族館はまだ空いていて、子どもたちとゆっくり見て回ることができました。

大水槽もこの通りの混雑具合。ゆったりと写真や動画を撮って楽しむことができました。

朝無理矢理早起きしなくてもすぐに行ける立地はかなり魅力的でした。お部屋やレストランから水族館の建物が見えるほどの位置ですよ!

広々とした絶景のキッズパーク

子連れ旅での魅力の2つ目。フロントロビー階にとても広々としたキッズスパークがあります。

身体を動かして遊べる大型エア遊具や、おままごおセット、絵本など。

宿泊者はもちろん無料で使えます。我が家の子たちは少し時間ができると「キッズパークに行こう!」と言うほど気に入ったようでした。

しかもこのキッズスペースの目の前にはなんと一面海が広がっています!

まさに「絶景のキッズパーク」。一緒に遊んでいる大人も癒される空間でした。

夕焼け時に赤く染まる空と海も圧巻です。

コスパ抜群の「スタンダードツイン・ガーデンプール」

「ロイヤルビューホテル美ら海」には本館・別館、全8タイプから選べる客室があります。

コスパ重視の子連れ旅であれば「スタンダードツイン・ガーデンプール」がおすすめ。

1階に位置する5名まで泊まれるお部屋で、直接ガーデンプールに行けちゃいます。

お部屋の外にはバルコニーがあり、そのままお庭とガーデンプールへと繋がっています。

プールから直接お部屋に行けるはすごく便利でした。

ガーデンプールは浅めのキッズプールや小さな滑り台もあり、小さな子でも楽しく遊べます。
※ガーデンプールは10月までの営業です。

バルコニーのテーブルで家族でゆっくりお茶をするのもいいですね。

「ロイヤルビューホテル美ら海」を家族で楽しもう!

沖縄子連れ旅の定番スポット「美ら海水族館」ですが、空港のある那覇から日帰りで行こうとすると、結構な時間がかかります。

せっかくなら近くに泊まってゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。周辺にはフクギ並木や、ハナサキマルシェなどもあるので、連泊でも楽しめます。

何よりホテル内のキッズパークは家族旅には激しくおすすめしたいポイントです。

秋の沖縄旅を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right