/ 2022.09.28

こんにちは。なちゅら~ママです。9月3日に出産し、もう少しで1カ月になるところです。日がたつのはあっという間ですね。ベビちゃんは日に日に体力がついてきて、泣き声もたくましくなってきました。

新生児期が終わっちゃう…

生まれたての赤ちゃんって仕草や表情も愛らしくほわほわしていてずっと見ていられますね。こんなかわいらしい新生児の時期ももう終わっちゃうと思うと、「元気に成長してね」という気持ちと反対に「まだまだ天使のような無垢な表情を見ていたい」という気持ちも湧いてきます。

そんなことを思っていると、新生児期が終わってしまうのが寂しくなって、「あぁ~やっぱりニューボーンフォト撮りたいな」(当初は撮る予定はありませんでした><)と生後2週間がたち思い始めたのでした。

それからニューボーンフォトを撮ってくれるところを探し始めたのですが、ニューボーンフォトって生後20日くらいまでなのね、予約は妊娠中からしておくのね…など探し始めるのが完全に遅かったです。

予約も直前だし撮影は無理かなと思っていたのですが、
出張撮影OSOTO by studiocarattさん」にコンタクトを取ってみると、生後20日以降になってしまうけれど、ニューボーンフォトを撮ってくださることに。ありがたい~~^^

撮影当日

撮影当日はカメラマンが大きなスーツケースをもって自宅に来てくださいました。スーツケースの中はニューボーンフォト用のアートセットが入っていました。アートセットを見るだけでわくわくしてきます。自宅で4畳ほどのスペースがあれば撮影可能だそうです。

ベビちゃんは授乳後で寝るかなと思ったのですが、いつもと違う様子になかなか寝付けないようでぐずっていました(ニューボーンフォトは寝ているときがベストだそうです)。授乳したり抱っこしたりして、落ち着いた頃合いを見計らって撮影に挑みました。

撮影の様子↓↓

他にもお姉ちゃんと一緒に撮ったりや他のセットで撮ったり、家族写真を撮ってもらったりしました。ベビちゃんが落ち着くまで根気強く待ってくださり、撮影には約2時間半かかりましたが、大満足の撮影会になりました。

今回のニューボーンフォトは計画性もなく突発的な思いつきでお願いしたのですが、柔軟に対応してくださり、そして根気よくベビちゃんと向き合って撮影してくださり感謝感謝です。おかげさまですてきな思い出になりました^^一緒に撮影してくれたお姉ちゃんも楽しんでくれてよかったです。

写真はカメラマンによる枚数セレクトや画像補正ののち撮影当日から20日後までに納品されるとのこと。写真が届くのが楽しみです♪

ニューボーンフォトは早めの予約がお勧めです。ママの体調が良い時にぜひ♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、新米ワーママ、ひょうきん娘【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right