進化系天むすが登場!

名古屋めしと言って思い浮かぶもの…ひつまぶしに手羽先、きしめんに味噌煮込みうどんというところでしょうか。知名度は低いけれど圧倒的においしい、それが実は天むすなんです!

天むすの知名度を上げたい、そのためには海老天一択ではなくバリエーションを増やして好みの具を選べるようにしよう!と名古屋の大須商店街に天むす専門店「鬼天」がオープン。海老天以外にも、しらす大葉やタコとネギなど新たな天ぷらの天むすが常時10種類以上並んでます。

どの具も最高においしくて今、大注目のお店です。「テンムス」が世界中で愛される日が来るといいなぁー。

三河の方でも大人気のこんなグルメが!

愛知県の鶏と言えば名古屋コーチンを思い浮かべる人が多いかもしれませんが。三河地方の岡崎市に「岡崎おうはん」という黒色の高貴なブランド鶏がいるんです。その岡崎おうはんを平飼いにして伸び伸びストレスなく過ごさせる中で、産んだ卵でいただく、プレミアムな卵かけご飯が今とても話題になってます。

釜で炊き上げたあつあつご飯に、白身をメレンゲ状にしたもので土手を作り真ん中に色の濃くて大きな黄身をオン!最高ですよ。平飼い卵は貴重なため現在は1日20食限定です。

ぜひ愛知県にきたら天むすと卵かけご飯、ご堪能ください!!

世界に誇る名古屋めし、愛知の食材、ぜひ知ってください☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりっぺさん テレビ局勤務。家族も仕事も大好き。でも家事育児と仕事の三つ巴の戦いは想像以上に壮絶なり。

17歳(男)、15歳(女)、5歳(男)。愛犬は6歳のオス。「いま」知りたいことを発信していきたいです!10年ぶりに3人目を出産し再び1からの子育て、疑問に思ったり上2人とは変わっていることもたくさん。一緒に悩んで答えのヒントを探っていけたらなと思ってます。

まりっぺさんの記事一覧 v-right