/ 2022.10.08

気付いたら白いミッフィーが薄汚れていました…

子どもが小さいときにお祝いでいただいた「ブルーナボンボン」、部屋に置いておくとかわいいですよね。下の子どもが4歳になった今でも、上に座ったり枕にしたり、わが家で活躍しています。

が、いつの間にか白かったミッフィーの色がグレーになっていました・・・。うう汚い!きれいにしたい!というわけで試した方法がとっても簡単でしたので紹介します。

こちらが汚れたミッフィー

汚くてすみません・・・。普通に水拭きしようとすると、けっこう力を入れなくてはならない上に、丸っこくて柔らかいミッフィーのボディーは扱いにくいです。

そこで使ってみたのがメラミンスポンジ。100均で昔購入したかわいいオバケ型。これなら洗剤も使わずきれいにできるかもと思い、お風呂で子どもたちと一緒にミッフィーを擦りまくりました。

オバケちゃんはあっという間に汚れて小さくなってしまいましたが・・・汚れはみるみる落ちました!ちなみにスポンジのカスが出るので、排水溝にネットをかけておくといいかもです。

きれいになった!

ミッフィーの白いボディーが復活しました〜!ペンのインクなんかは残っちゃいますが、黒ずみはなくなりました。

(拡大)ビフォー

(拡大)アフター

こんなに簡単なら、時々お風呂で洗ってあげれば常時きれいを保てそう。

子どものお手伝いにもなる!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小2)、息子(保育園年中)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right