/ 2022.10.03

二子玉川にあるはらぺこあおむしのプレイパーク。夏休み後半に息子と2人で再訪しました。初めて行った時はほぼ参加しなかったワークショップ、今回は全てにエントリして、とてもよかったのでレポートします。

絵の具(常設)

こちらは常設のワークショップです。好きな色の絵の具3色と台紙を選んで、さまざまなアイテムで自由に色付けするもの。スモッグも貸してくれるので思い切りできます。息子は海を描いたそうです。

ダンスワークショップ(入場後整理券配布)

エリックカールの絵本に沿って、色んな動物のポーズできるかなー?最後はノリノリダンスでフィニッシュ!どんどん前に行ってしまい、前のめりで楽しんでおりました。

工作ワークショップ(入場後整理券配布)

裏紙や、過去の絵の具ワークショップの残りをつかって、アート!スパイダーマンにはまっている息子はワークショップのお部屋にあった蜘蛛の標本を参考に、蜘蛛を作りました。何度も足を数えに行ったり、配置を確認しに行ったり、実物を確認できて学習の質が良かった気がします。

全て無料のワークショップですので、入場したらせっかくなので、参加することをおすすめします。作ったアートや絵の具の絵は持って帰れます。

他にも

動物コーナーや、アスレチックなど盛りだくさんです。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まいさん

都内在住、男の子ワーママのまいです。 体力おばけな男の子との東京近郊のおでかけスポットや子育てネタを中心に書いていきます。よろしくお願いします。 あんふぁんぎゅって公式グラマーも兼務しています。

まいさんの記事一覧 v-right