祝!首すわり!

こんにちはKyokoです。

4月に生まれた次男も遅ればせながら首が座り、少しずつ扱いも楽になってきました。

そいうことで、以前購入しておいたママイトの抱っこ紐(首すわり後から使用可能)に挑戦してみました!

それは不思議なコンパクト抱っこ紐...

ママイトさんから発売されている抱っこ紐は、背中部分にジッパーがついています。このジッパーを下すと、バックルや腰ひもを外すことなく赤ちゃんを下すことができるという優れものです。

しかもたたむと小さなポーチに入ってしまう、といううれしい一品、やっと試すことができました。

まずは抱っこして寝かしつけ

まずは抱っこ紐を使って寝かしつけです。

ゆーらゆら、しばらくするとすやすやモードに入りました(寝顔が癒し...)いよいよジッパーを下してソファに移します。

そろりそろり...赤ちゃんの背中部分のジッパーを下します。

まだ寝てくれています。すやすや...

ジッパーを全部おろします。

背中の通気性が突然良くなって、一瞬びくっとしましたが、再び夢の中へ。(ほっ)

そのままお尻からソファへ。

ころんと回転してしまいましたが結果はいかに...?

寝てます!ちゃんと寝てます!

背中スイッチ発動せず!ソファに移しても引き続き眠る赤子!母の自由が生まれた瞬間!

なんという素晴らしい抱っこ紐でしょうか。

感動のあまり、私は我が子の前で立ち尽くしました笑

私的なお勧めポイントは、

・背中ジッパーで、お尻からそっと下せる
・折りたたむとコンパクト
・肩、腰への負担も少

でしょうか。

ただし、一日中抱っこする、長い距離を歩く等の時は、エルゴベビーや、ベビービョルンなどの、肩紐がしっかりしたタイプのもののほうが適しているかな、と思いました。

ねんねリズムをうまく作って、ママも一人時間を楽しもう!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と4歳、0歳男子二人の4人家族。
夫の突然の転勤でロンドンへ引っ越し。
海外子育て奮闘中です。
大好きなヨガやアロマのことをはじめ、ロンドン子育て事情を発信します!

kyokoさんの記事一覧 v-right