ママのお支度中や料理中、日々のちょこっとした隙間時間は意外とたくさんあるもの。その時間を有効的に使いたいとずっと思っていました。

しかし、絵の具は準備が大変だし、色鉛筆は削るのが面倒、パステルやクレヨンは手が汚れるし、正直隙間時間に使える画材ってないんじゃ…。と思っていたらDAISOにありました!

お水でらくがきシート 税込110円

サイズはA4より少し小さいくらい。正直「小さすぎるんじゃ?」と思いましたが、10歳と4歳が使うには十分なサイズでした。

また小さいため、折りたたむ必要がなく子どもたちが『自分で』準備して、『自分で』保管できるところが最高でした。このサイズだと、車や新幹線などの移動でも持参しやすいですね。

付属のペンはキャップを外して、水を入れるだけ。シンプルな作りです。

描きやすさ、発色はバッチリ。

筆ペンタイプなのが、子どもたちには新しく感じたようで、好評でした。

晴れた日の室内で使用した際、5分もしないうちに乾いて消えていきました。新しい絵がどんどん描けるので良いですね!

消えかかっていく様も綺麗ですね。

子どもたちの人気が高すぎて、ケンカになるので、我が家はもう一個追加しました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん
( 属性1 )

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right