/ 2022.10.14

コロナ自宅待機中におもちゃをポチろうとしたら…

みなさん、おもちゃは普段どこで買っていますか?私はだいたいAmazonかヨドバシカメラですが、今回初めて「Amazonアウトレット」という存在を知りました。きっかけは、家族全員がコロナで全滅したこと…(涙)。

息子たちはひと足先に回復し、私は体調絶不調の状態でその子どもたちと自宅待機せねばならず、これはもうおもちゃを買うしかない…とAmazonを開きました。

ん?Amazonアウトレットってなんだそりゃ?

大型のおもちゃは誕生日やクリスマスにしか買わないのですが、背に腹はかえられず、子どもが食いつきそう・長時間遊んでくれそうなおもちゃを探しました。そこで買うことにしたのが、トミカタウンの「ぐるぐるバスタウン!」。

定価6500円くらいだけど、Amazonやヨドバシのサイトでは4000円ちょっとで売られていて、この金額で子どもたちをなんとかできるなら…とポチろうとした時でした。

「他の出品者」の欄で、「Prime対象・状態:良い・販売元Amazonアウトレット」という文字が目に入りました。Amazonでは中古品も扱っているのは前から知っていましたが、「販売元Amazonアウトレット」というのは初めて見ました。

どうやら調べてみると、
・Amazonで返品された商品
・搬送時に外箱などに傷がついた商品
などがAmazonアウトレットで販売されているらしいとわかりました。

買ってみた!

今回買おうとしていた「ぐるぐるバスタウン」、新品で買うと4045円で、Amazonアウトレットが販売しているものだと3280円。せっかくなら安いほうがいいし、おもちゃは中古でも気にしない私。Amazonアウトレットのほうをポチってみました。

いざ届いたおもちゃは・・・新品。どこがアウトレット品なのか全くわからん。箱は未開封、もちろん箱の中身はすべて新品時のビニールがかかっていました。コロナでぐったりしていたこともあり、そもそもアウトレット品を買ったことすら忘れていました。

その後体力が回復して、そういえば・・・と思い外箱を見てみたら、角が少しへこんでいました。でも、それだけ。中のおもちゃには全く影響なしだったので、これでお安く買えるならめっちゃいいじゃん!と思いました。

個人的には大当たり!

今回私が買ったものは大当たりでした!新品がこんなに安く買えるなんて・・・!アウトレット品は状態がそれぞれ違うので、全部が全部お買い得とは言い難いかもしれませんが、新品にこだわりのないものなら、Amazonアウトレットでお得に買えるかもしれませんよ〜!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Amiさん

2020年11月に第二子を出産し、2歳差男子2人との賑やかな4人家族生活が始まりました!長男出産後は都内企業で時短勤務、現在は産休育休中のワーママです。
体力無限の2歳男子に振り回されつつ、家族一緒にお出かけするのがなによりの楽しみ!育休中にスキルアップを兼ねて個人のブログも始めました。

Amiさんの記事一覧 v-right