/ 2022.10.12

値上げラッシュな秋

値上げばかりの秋ですね。わが家は4人家族で、ヒシヒシと影響を感じています。皆さんも節約されていますでしょうか。私も普通に食器を洗うのを辞めて、節水に食洗機を使おうか、お風呂のお湯は週末だけためて、平日はミストサウナを使おうか等、いろいろ悩み中です。10月から食材も色々高くなっていますよね。

油が高くなってる今おすすめ!

ある日姉と値上げラッシュについてLINEをしていると、中学生の甥っ子が、毎朝目玉焼きを焼くようで、姉が『(使う)油の量を減らして!』と煩く言っていると聞きました。リアル!油も値上してますもんね。

そこで普段から私が愛用しているホイルなら、油も使わず目玉焼きは焼けるし、フライパンを洗わなくて済むから水道代の節約になる!とオススメしました。ご存知ない人のためにぜひ紹介させてください。

ホイルの上に焼きたい食材を乗せるだけ

私はイオンのトップバリュを愛用していますが、色々なメーカーから出ています。食品を乗せる面にシリコン加工がされているので、フライパンにこのホイルを敷いて、卵を落として火をつけると目玉焼きが完成!ポイントは油が不要なこと、油無しでOKです。

目玉焼き以外も油不要で焼けます

目玉焼き以外にもお魚もオッケー!カツレツも油無しでサクッと焼けます(詳しくは商品パッケージをご確認を)。なんと言っても、フライパン自体が汚れないので、洗わなくて良いので水道代の節約や家事の時短に良いです。まだ使ったことがない人はぜひお試しください。

節約してなんとか乗り切るしかない!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right