バターナッツをかぼちゃ知っていますか?

こちら!かわいいひょうたんの形をしたナッツの風味がする、甘くておいしいかぼちゃなんです。今回はこのかぼちゃを使って、ポタージュスープを作ってみました。

レシピ

材料
バターナッツかぼちゃ2/1

☆水300cc(うち、ゆで汁100cc)
☆バター30g
☆生クリーム70ml
☆白だし大2

お好みでオリーブオイル

バターナッツかぼちゃの皮をピーラーで向いて細かくカットしてお鍋に水100ccと塩少々を入れ中火で柔らかくなるまで煮込みます。

かぼちゃが柔らかくなったらフードプロセッサーに入れてブィーンとマッシュしてからうらごしする。鍋に戻し、☆を全部入れ、中火でよく混ぜ合わせて最後に生クリームやオリーブオイルをたらして出来上がり。

胡椒をふりかけても◎
(大人用にはクミンパウダーを)

かぼちゃそのものが甘くて砂糖いらずなんです。

温かくして食べても冷やして食べてもおいしい。余ったらカレーに入れてもコクが増しておいしくなりますよ。

秋の味覚を楽しもう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right