/ 2022.10.24

ある日のこと

学校から毎日プリントを持って帰ってくる娘。先生がチェックをしてくださった宿題プリントの中に、とてもおもしろい&かわいらしい作文を発見しました。

しまった!

もう私たちの苗字がバレてしまいましたね…(いまさらw)

作文のテーマは「すきなもの なあに」

いろいろと

突っ込みどころが満載ですが(笑)、ハイチュウ好きな娘のなんとも言えないコメントに、ついついニヤニヤしてしまいました。「かみごこち」という言葉はきっと何かのCMで覚えたんでしょうか?w

先生のコメントも好き

担任の先生の優しいコメントにも、ほっこりが止まらない母でした。1年生が頑張って書いた作文、先生もきっと楽しく、優しく読んでコメントしてくださっているんだろうな~。いつもありがとうございます・・・・♪

なにげない出来事で日々癒やされますね。これからもかわいい作文、期待!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

7歳(女)、3歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right