もうすぐハロウィーンですね。昨年は産後すぐにハロウィーンだったため、特別なことは何もしませんでしたが、今年は子どもたちもハロウィーンに向けてなんだかそわそわしているので、さっそくおうちでハロウィーンメニューを作ってみました。市販のものを使ったお手軽レシピです。

離乳食初期のころからお世話になっている和光堂の粉末タイプの野菜。万能なこのスティック、ペースト状にしてパンに塗って、ロールサンドイッチを作ってみました。

キャンドゥで購入したハロウィーンのピックを使ってハロウィン感を出してみました。(現在離乳食後期~完了期のわが子。ロールサンドイッチはこのあと小さくカットしました!)

ロールサンドイッチの後ろに見えるのは、かぼちゃの茶巾です。冷凍食品のかぼちゃをほぐして、ラップでくるんで茶巾を作ってみました。とっても簡単で所要時間は10分かからないくらいです。かぼちゃの茶巾、手づかみ練習にもおすすめの一品です。

ハロウィーンに向けて、かぼちゃのコスチュームも購入したので、まだまだハロウィーンをたくさん楽しもうと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right