旅行に行った際に、気軽に遊べるスポットを探すのが好きなわが家。

伊豆編はこちら

先日山梨県に行った際に立ち寄った「山梨県笛吹川フルーツ公園」がなんと!入場・駐車場料が無料なのに、さまざまな施設が充実していて大満足だったので紹介します。都心から日帰りで行けちゃいます。

「山梨県笛吹川フルーツ公園」

「山梨県笛吹川フルーツ公園」はさまざまな遊具やアスレチックのほか、カフェやショップ、その他にも農業体験、料理教室などのイベントも開催されており、子どもから大人まで一年を通して楽しめます。

公園から見晴らす富士山と甲府盆地の景色は新日本三大夜景のひとつとしても有名です。わが家は、夜までいませんでしたが、昼間でも見晴らしは最高です!

普段見かけないアスレチックもあり、子どもたちは大喜び。夢中で遊んでいました。

アクアアスレチックもあり、夏の間楽しめそうです。滝や階段状の川のようなものなど子どもは大喜び。水着とお着替え必須です。室内の遊び場のわんぱくドームもあるので、雨の日も楽しめます。

BBQや足湯も楽しめて、お土産を購入できるマルシェもあるので、子どもから大人まで一日中楽しめそうです。これだけ充実した施設で、入場も駐車場料も無料なのが驚きです。また訪れたいです。

ぜひ山梨県を訪れた際は行ってみてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right