やめてみたこと

猫にいつも謎の言葉で話かける息子。ママ、これやめた方がいいことを相談していますw

1.家事を全部自分でやるのをやめた
→週一回家事代行サービス利用。夫にももっと声かけする

2.他人の子どもと自分の子どもの成長具合を比べるのをやめた
→夫に自分の息子は自分の息子でペースがあるのだと何回か言われていますw

3.要らないものをずっとキープするのやめた
→物に家の中の住所を持たせる気持ちで整理

4.カフェイン摂取しすぎやめた
→代わりにたくさん水を一日2L飲むように変更

5.自分目線で物事見過ぎ。被害者を意識やめた
→「なんで私ばっかり家事せなあかん?」とか「なんで私ばっかり子育てして時間ないの?」など夫も色々とやってくれているのに自分目線で物事を見過ぎでした

結果

1.自分だけがやらないといけないという思いが減り気持ちが楽になった

2.息子ちゃんにも申し訳ない。大事なことやわ…私の気持ちが明るくなった

3.探し物が減りいろいろな意味での時間短縮に!

4.よくSNSでも書いてあるけれどもほんまにやってみて大正解!朝起きれない私が起きれるようになった

5.夫への感謝の気持ちが増えた。ほんまに見えないところで色々やってくれてるのに、気がつかずごめんやで!!!!

まとめ

とりあえず手放して行こー!と最近断捨離ブームに乗ってまんがな〜♪断捨離するにしても物にもことにも人にも感謝の気持ちだけは忘れずに…。感情・物・色々なんかしんどいなーと思うこと・何かを手放してみる、そうすることで新しい考え方や環境が舞い込んでくる。

嘘のようなほんまの話。これは自分が実行してみないとわからない。忙しい日々色々あるかと思いますが一瞬でもいいので、一度お試しなはれ♪

まずはトライ!やってみんと何も変わらんわな〜♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right