/ 2022.11.04

突如!なぜ?インスタのアカウントが停止に!

このブログを書いているたった1時間前このような画面になりました。

普通にインスタを開いて友達の投稿をチェックしていたのですが、ふと目を離して、数秒後にまた目線を戻したらこの画面になってました。

何かの間違いだと思い一旦閉じたら今度はこのページさえも開かなくなり、一度アプリをアンインストールしてログインしようとしましたが、メールアドレスとパスワードをいれて次の画面に進んでSMSで届く認証コードを入れるとフリーズ。

それを3回繰り返して、ん?どうもおかしいよな…と思い。TwitterでInstagram 凍結と検索したら出るわ出るわ!同じ目に遭ってる人々のつぶやき。

Instagram 凍結がトレンド入り

そしてご覧のように「Instagram 凍結」がトレンド入りしているではありません。さらに、「ログアウトしないで!友達にインスタで電話かけて貰えば直る!」という解決方法まで出てきましたよ。焦って真っ先にログアウトしちゃったわ!異議申し立てとか本当に面倒くさい。

世界中で起きているようで英語でも「Instagram error 」とかでめちゃツイートさせてるみたいです。全世界的なバグだと解釈しました。ここまでに要した時間1時間ちょい。非常にもったいない!なんなんだ!

とんだハッピーハロウィーンでした。

こんなことで疲れちゃった時は

かわいいかわいいうちのわんこを愛でて早い所眠りましょう。きっと同じ目に遭った人も多いと思います。引き続き解決するまで情報提供していきます。

Instagramさん、理不尽な一時停止、みんないっしょに解除してくれー!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりっぺさん テレビ局勤務。家族も仕事も大好き。でも家事育児と仕事の三つ巴の戦いは想像以上に壮絶なり。

17歳(男)、15歳(女)、5歳(男)。愛犬は6歳のオス。「いま」知りたいことを発信していきたいです!10年ぶりに3人目を出産し再び1からの子育て、疑問に思ったり上2人とは変わっていることもたくさん。一緒に悩んで答えのヒントを探っていけたらなと思ってます。

まりっぺさんの記事一覧 v-right