初めての子連れディズニーは何かと疲れそう...ということで、今回は前泊でホテルを利用することに。10月11日からスタートした全国旅行支援をさっそく活用してお得に宿泊することができました。

ディズニーセレブレーションホテル

今回は「ディズニーセレブレーションホテル」に宿泊しました。こちらのホテルを選んだ理由はいくつかあります。

1.リーズナブルな価格設定
ディズニーセレブレーションホテルは他のディズニーホテルよりもリーズナブルな価格設定になっています。その分ディズニーリゾートまでは少し距離がありますが、無料シャトルバスが運行しているのでさほど問題ありませんでした(所要時間20分ほど)。

2.パークモチーフの内装がかわいい
ロビーや客室にパークをイメージしたアートが数多くあり、ホテルでもディズニーの世界観を楽しむことができました。

3.ハッピーエントリーを利用できる
これが今回ホテルを利用した最大の理由です!ハッピーエントリーについてはまた別のブログで詳しく書きたいと思います。

全国旅行支援を活用!

今回は「じゃらん」から宿泊予約をしました。全国旅行支援の割引(40%off)とサイト独自で発行しているクーポン(1,000円引き)を利用して、通常料金の半額以下で宿泊することができました。

さらに!チェックイン時に地域クーポンを9000円分もらえた、結果的に大人一人あたり1000円ほどで宿泊することができました。

地域クーポンはディズニーランド内のほぼすべてのお店で使用することができるので、使い切れなくて困った!ということにはなりません。

お部屋の内装、アメニティなど

セレブレーションホテルは価格がリーズナブルな分、他のディズニーホテルに比べるとアメニティはシンプルなデザインでした。お部屋も壁のデザイン以外は普通のホテルと大差ありませんが、今回はホテルステイを楽しむことが主の目的ではなかったので特に不満はありませんでした。

ひとつだけ気になったこと...

今回、中庭に面したガーデンサイドのお部屋に宿泊したのですが中庭で流れている音楽のボリュームが結構大きくて驚きました。テレビをつけていたりすると全然気にならないのですが、翌日に備えて早めに就寝しようとしたところこの中庭の音楽が想像以上に気になってなかなか寝付くことができず...。

正確な時間は分かりませんが、少なくとも22時くらいまでは普通に鳴り響いていたので睡眠時に周囲の音が気になるタイプの人は注意が必要です。

さいごに

セレブレーションホテルはディズニーリゾートに隣接している訳ではありませんが、お手軽にディズニーホテルに宿泊したい方にはピッタリのホテルです。ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right