/ 2022.11.08

10月からスタートしたディズニーホテル宿泊者特典「ハッピーエントリー」を利用してパークに入園しました。今回はこの「ハッピーエントリー」について詳しく紹介していきます。

「ハッピーエントリー」とは?

簡単に言うと、ディズニーホテルの宿泊客が一般客より15分早くパークに入園できる制度です。利用したい場合はホテルのチェックイン時にフロントで「ハッピーエントリー」のチケットを受取ります(スタッフの人から利用するかどうか聞かれます)。

東京ディズニーランドは全てのディズニーホテルがハッピーエントリーの対象になっていますが、東京ディズニーシーはディズニーアンバサダーホテルもしくは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの宿泊者のみが対象となるのでシーで利用したい場合は注意が必要です。

当日のスケジュール

わが家のランド入園日の朝のスケジュールがこちら。

「あれ?ハッピーエントリー使うのに朝着くの早すぎない?」と思った方、実は「ハッピーエントリー」利用者といえど恩恵を受けるためにはそれなりに早く到着する必要があるのです。

理由は保安検査

一般客と入園ゲートは分かれていますが、保安検査場は分かれていません。つまり、保安検査の通過が遅くなればなるほど「ハッピーエントリー」の恩恵を受けにくくなってしまうのです。

例えばあなたが「ハッピーエントリー」利用者で開園時間20分前の7時40分に到着したとします。この頃にはすでに入園待ちの一般客で保安検査場に長蛇の列ができているので、保安検査待ちをしている間に8時になってしまうことが考えられます。

また例え8時前に保安検査場を通過できたとしても、今度は「ハッピーエントリー」での入園待ちの列に並ばなければならず、8時に入園開始となってもしばらくは入園できないので結果的に一般客の先頭の方に並んでいる人とほぼ入園時間に差がなくなってしまうのです。

というわけで、「ハッピーエントリー」を最大限に活かしたい場合は、早々に保安検査をパスして「ハッピーエントリー」入園列のできるだけ前の方にいることが重要になります。

今回わが家は「ハッピーエントリー」入園列の先頭から2番目に並ぶことができたので、到着時間の参考にしてみてください。

15分で何ができた?

たった15分で何ができるの?と疑問に思う人もいると思います。わが家ではこの15分を【美女と野獣】の待ち時間を0にするために利用しました。開園と同時に美女と野獣のエリアに向かったところ、一番最初のグループでアトラクションに乗ることができました!乗り終わって外に出た時はすでに一般客の入園が始まって待ち時間も90分ほどになっていたのでいい使い方ができたかなと思います。

さいごに

ディズニーホテルに宿泊すれば利用することができる「ハッピーエントリー」!ぜひ15分を賢く使って楽しいパーク体験をしてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right