/ 2022.12.08

バウムタワーって知っていますか?

数年前から流行しだし、今はクリスマス以外にもハロウィンや誕生日などにも作っている方も多くいらっしゃいますね。私も数年前に友人とのパーティで作って大盛り上がり!小さな子どももたくさんいたので、その盛り上がりようは過去一番でした。

今回、再び8歳と4歳の娘と作ってみましたので、その様子をレポしますね!

★用意するもの★

無印良品の【特大バウム】1個999円(税込)

こちら、通常販売されているようです。無印人気の縦切りバウム9本分の大きさで、カロリーはなんと3251Kcal!!!!!カロリーに恐れず楽しく作っていきましょう!もし、無印の特大バウムが手に入らなかったときは、スーパーなどで売っているバウムクーヘンを3~4段縦に重ねてもOKです。

バウムの空洞部分に詰め込むお菓子(細かいものたくさん)と生クリーム、写真にはありませんが仕上げに乗せるフルーツもあるといいですね。今回はクリームを塗った側面をデコレーションするようの砂糖菓子も買いました。

★作り方★

バウムの空洞にお菓子を詰め込んでいきます。特大バウムなので、中に入れるお菓子は結構な量が必要でした。

これだけのお菓子を使いきり…(巨大マーブルチョコは1/3使用)

次はクリームを塗ります。すでにホイップになっているクリーム1箱で足りました。

間にフルーツを挟みたい場合は…

バウムを3等分にきり、その間にクリームとフルーツを挟みます。

★デコレーション★

ヘラでクリームを均等に塗ります。

側面には砂糖菓子(セリア購入)をつけて、イチゴが手に入らなかったのでブドウをのせました。

★完成★

縦に切るとザクザクと中身が出てきました!かなりのボリュームなので、大人数で楽しむか、数日に分けて食べるのがオススメです。

大盛り上がり間違いなし!とっても簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right