/ 2022.11.19

最近の痛い大失敗…

最近というか今年1失敗した話です。前にもブログに書いたのですが、今年4月に右足の小指の付け根を骨折してしまいました。

それは日曜日の昼下がり

わが家はマンション住まいで24時間ゴミ捨てが可能なのですが、ズボラな私はゴミを溜めてしまい、まぁまぁ重くなったゴミ袋をせっせとゴミ置き場に持っていきました。ゴミを捨てて身軽になり、調子にのった私は向こう側にあるマンション通路までショートカットのために大ジャーンプ。

そこでバランスをくずし 砂利のある場所に変な着地をしてしまったんです。着地の瞬間 変な音がしてその後激痛が…!最初は打撲だと思い、冷やせば大丈夫でしょ、と気にしてなかったのですが、次の日の足の腫れ具合といったら…1.5倍ほどに。

次の日病院で診断された結果…

右足小指付け根の2カ所の骨折、全治3カ月。つきにくい箇所を複雑に骨折していたため入院、手術が必要とのことで、まあまあな大事件。足を使えないって本当につらかったです。会社にも行けず、ずっと在宅で仕事をしていたため、おかげで2kg太りました…自分の体力と歳を思い知らされた大失敗でした。

健康第一!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right