関東最大級「無印良品 板橋南町22」が11月17日にオープン!

11月17日(木)10時に関東最大級の「無印良品 板橋南町22」がオープンということで、さっそく行って来ました。10時ちょっと過ぎに現地に着いてビックリ!すごい、行列!

板橋区民みんな来ちゃった!? と思うようなかなりの大行列にビックリ!早い者勝ちでもらえるノベルティグッズもらえるかな…。

ノベルティグッズは地元のグッズ!もらえました

大行列でしたが、意外とスムーズに列が進み、10:30過ぎには館内へ。無事、ノベルティグッズのマイバッグと4倍巻のトイレットペーパーがもらえました。

関東最大級の無印良品は4階建て

館内に入るとオープン記念ということでジャズユニットが音楽でお出迎えしてくれました。広い館内は1階がエントランスで入り口となっており、ショッピングは2階から楽しめます。私は2階の食とテラスから巡ることにしました。

食好きには嬉しいサービス満載!

こちらの無印良品にはオープンテラスがあります。無印良品初のアイススタンドがあるので、アイスを食べたり、オーガニックコーヒーやこちらも無印良品初となるてりやきバーガーを購入したりすればオープンテラスで楽しめます。クラフトビールも飲めるようですよ。

無印良品のカレー、有名ですよね。なんと60種類のカレーがラインナップされています。

レトルト食品や冷凍食品コーナーも充実しています。在宅勤務のランチや料理するのが億劫な時などにレンジでチンするだけで、本格的なキンパなどの韓国料理やベトナムのフォーなどと楽しめるのもいいですね。お菓子コーナーも充実しており、気になるお菓子がたくさんありました。

野菜や果物、花も売っています

野菜や果物はもちろん、お花も売っていました。

こんな無印良品みたことない!さすが関東最大級ですね。

服と生活雑貨も充実しています

続いて3階へ移動。

3階は服と生活雑貨になります。シャンプーやコンディショナーのヘアケアや洗剤の量り売りで購入できるコーナーもありました。試し買いに良さそうです。

3Dプリンタ工房がある4階の家具と収納

くらしなんでも相談所があるそうで、くらしの困りごと(ねむる、くつろぐ、しまう、なおす)を相談できるのもいいですね。3Dプリンタ工房があり、無印良品の商品に3Dプリンタで出力した拡張パーツを追加し、くらしを快適にする道具も提供しているそうです。

気になる無印良品の商品14点をお買い上げ

主に購入品の多くは食べ物。パスタソースやアヒージョの素は夫に購入。いかソーメンやべっこう飴は子どもたちに。なぜかいかソーメンとべっこう飴が子どもたちのブームなもので…渋い(笑)。私は在宅勤務時のランチにお湯を注ぐだけで食べられるコムタンスープを買いました。

今日の夕食に漬け込み焼くだけでタンドリーチキンができるタンドリーチキンの素も購入しました。

生活雑貨は無印良品の広告にも掲載されていた

ウレタンフォーム三層スポンジ
ウレタンフォーム三層バススポンジ
タイル目地ブラシ

を購入。

その他、気になるもの購入しました。無印良品自体、子どもが生まれてから、ほとんど行くことはなかったのですが、久しぶりに無印良品に行き、こんなものまでそろってるんだ!? という発見が面白かったので、散歩ついでにまた行ってみようと思います。

今度は家族みんなでね!

関東最大級の無印良品は板橋区民でなくてもめちゃくちゃ楽しめます

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right