/ 2022.11.23

出産前にコレいる?と思いながら購入

成長と共に変わる育児グッズ。でも、出産前に購入してからズーーーっと使っているグッズがあります。しかも、出産前は、「これ、いる?」状態。今回はとりあえず買ったのに、なんだかんだ重宝している育児グッズを紹介します。

おしりふきウォーマー

産前にアカチャンホンポで「これ、いる?」と言いながら買ったのを覚えています。私たちの親世代の時は、おしりふきなんてなくて、布をあったかくして拭いてたんだそう。その話を聞いて、11月生まれでお尻冷えちゃうかな?と思ってとりあえず購入。

これが、あたためるだけではなく、おしりふきが取りやすいんです。基本おしり拭きを取る時って片手だと思うのですが、このウォーマーは片手でワンタッチでフタオープン、サッと取れる!

ウォーマー自体が重いので、おしりふきがついてこないんです。おしりふきが取りにくい、おしりふきってありませんか?それがない!あたためる機能は早々にやめて、コンセントを束ねてしまいましたw 本当に取りやすいのでおすすめです。

おむつ用ゴミ箱

これも「本当にいるかなぁ?なんかバケツで代用できるんじゃないかな〜。」とか思いながらも購入したのを覚えています。わが家はCombiの「おむつポット ポイテックアドバンス」を利用していますが、フタを開けて、おむつ入れて、くるっと回して終わり!

おむつのごみ箱と思えないスタイリッシュな感じで、わが家はテレビの横に置いてます。めっちゃ目には入るけれど、気にならない!写真の通り、もはやおしゃれ家具じゃないですか?笑

デメリットといえば、カセットを買う必要があることですが、いちいちおむつを袋へ入れる手間を考えれば、安いものかなと思います。

ベビーモニター

こちらは出産前の購入ではないのですが、夜の授乳頻度が下がって来た頃から、買ってみることを考え始めました。使ってみて衝撃!最初からあったらよかった!と思えるほど便利。

ベビーモニターない時は、気になるからよく寝室を見にいったり、寝室を少し開けて声が聞こえるようにしていたのですが、そんなこと考えなくて大丈夫。ベビーモニターは暗くても表情まで見れるし、声も聞こえる。寝室閉めても問題ないので、別の部屋でテレビを見ながら大声で笑っても大丈夫。

これで寝かしつけ後の夫婦時間、ひとり時間が満喫できるようになったと思います。

コレいるかな?と思って買ったら大正解でした

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ACOさん IT企業課長代理@育休中

絶賛イヤイヤ期 の2歳とよく寝る0歳の姉妹ママ@育休中。第1子復職後にマミートラックに陥り、「共働き世帯が生きやすい世の中にしたい」と思いSNSで発信中。
育休明けにライフワークハーモニーを叶えるため、同じIT業界に勤める夫と日々奮闘しています。

ACOさんの記事一覧 v-right