/ 2022.11.23

就寝前の絵本タイムの出来事

うちの息子は、絵本のほかに図鑑を見るのが好きみたいです。特に乗り物の図鑑がお気に入りで、写真を眺めながら名前を覚えています。

「おかーさん、これ読んで♪」と言われて白目になりました

「どれどれ〜?」と息子の開いたページを見て沈黙。

も、目次っ…!「ちょっとだけでいいかな?笑」と確認したところ、真顔で「ぜんぶ読んで」とお願いされ、しばしお経のように新幹線の名前を読み上げてましたが…。「ごめんっ!これ全部はできません!涙」と懇願。中は写真と説明付きで楽しく読めるので、それで勘弁してもらえました。

子どもって突然びっくりするようなお願いしてくること、ありますよね〜

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right