保護者LINEって、緊張しますよね

書きたいことがあっても、言い回しで誤解されないか、何か変なことを送ってしまわないか、私は超!慎重です。送信するまでに何度も推敲し、一晩置いてから送る、なんてこともあるくらい。

なのになのに!子どもの習い事の保護者LINEでやってしまったのです。

ちょっとふざけたスタンプ連打という迷惑な誤爆を…!

↑こんな感じのかわいいキャラをさらにふざけさせたようなスタンプを10連打くらいしてしまったのです。

原因は、仕事の帰りにLINEをチェックし、画面を閉じないままロックもかけずスマホを持って歩いていたから。知らず知らずに誤爆してたんです。次に画面を確認したときには固まりました。そして「すみません間違えました!」と速攻で謝罪。

すると「何事か!? 」と見守っていた皆さんも笑顔のスタンプで和ませてくれました。皆さん優しくてよかった!

しかも後日

習い事の時間にLINEグループのママが話しかけてきました。

「あのー…この間のLINE、面白かったです♪」
「…!すみませんすみません!連続でびっくりしましたよね!? 」
「あのスタンプかわいかったので、私も買いました♪」

なんと!私の誤爆に引くどころかスタンプ買ってくれるなんて!(私の作ったスタンプではない)なんて優しいんだー!もう誤爆はしないと気を引き締めつつ、ちょっとホッとしました。

LINEのトーク画面を開きっぱなしは危険です★

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小1)、息子(保育園年少)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right