N.Y.のトライベッカで人気のレストラン、『Bubby's』は、アメリカンバーガー&アメリカンパイのお店。

アップルパイの種類が豊富なのですが、日本ではあまり販売されているところを見かけない「チェリーパイ」があることも注目ポイント!

ただただチェリーがギシギシにつめられているパイ。

『Bubby's』のフルーツをたっぷり使う製法は「アップルパイ」と同様です。程よい酸味があります。添えられたホイップクリームとの相性が抜群。

『Bubby's』の「アップルパイ」は1ホールにリンゴ15個以上。

パイの中で一番人気はスタンダードな「アップルパイ」です。

この「アップルパイ」1ホールには15~17個ものリンゴが詰まっているのだとか。

お店でのカットは1ホール8等分なので、1カットにリンゴ2個入りという計算になります。豪華です。

これだけの量が入っているから、焼きあがるのには1時間以上かかるそうです。『Bubby’s』各お店で毎日、焼いています。

リンゴは生のまま自家製のパイ生地ですっぽりと覆われます。生地で蒸し焼きにするアップルパイがアメリカンタイプなのです。

「チェリーパイ」もチェリーが豪華な量で入っているので焼き上げるのは時間がかかりそうです。

真っ赤なスイーツ「チェリーパイ」はおめでたい席でもおススメですよ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right