/ 2022.12.01

末っ子だけが行ったことがない場所

わが家は中1、小4、年長の子どもが3人。上二人が保育園の頃に、唐突な思い付きで行った場所。それは東京ディズニーランド。

普段から、子ども達はアルバムを見るのが好き。アルバムを見るたびに、末っ子は「何で私だけディズニーに行ってないの?何で?何で?ズルい…」といつも半泣きなんです。来年は小学生だし、どこかのタイミングで行きたいなと思っていました。

年末、上二人は私の母といつの間にか沖縄旅行の約束をしていた(笑)。行くなら同じタイミングで!と、思い立つ。思い立つと行動力が加速するので、チケット、ホテル予約もして、「ディズニー行こうか!」と言ったら飛び跳ねて大喜び!

伝えた日は、「はぁ〜♪夢が叶った♪♪♪」と寝る前にベッドでつぶやいておりました。2人とも熱出さないように、体調整えます。

滅多に旅行に行くことはないけれど、5人で宿泊って結構な金額になります。2人で予約するホテルの安さに関心しましたが、1dayパスポートの価格にひっくり返りそうになった(笑)。

子ども3人とのそれぞれの時間を持つコトは大切。長女との時間、長男との時間、次女との時間、成長に伴って過ごす時間の長さより中身だな~なんて感じつつも、末っ子との2人旅行は初めてだから、どんな旅になるのやら今から楽しみです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かたやまはるかさん 3人子育てとWワークでも、自分の時間はとことん楽しむ

12歳(女)、9歳(男)、5歳(女)。3人の子育てをしながら看護師と講師業をしています。一歩踏み出したい、新しいことを始めたいときの後押しや、自分で考えて行動できるママ達を増やしたいという思いで活動しています。一人時間、お家のインテリア、北欧、コーヒーが大好きです。

かたやまはるかさんの記事一覧 v-right