/ 2022.12.05

2022年も残りあと1カ月!

年が明けたと思ったらもう12月!1年があっという間すぎます(毎年言っていますが)。これから年末にかけてどんどん忙しくなってくると思いますが、疲れているとついミスをしてしまうこともありますよね?

ここで私の失敗談(?)をお話ししたいと思います。寝不足が続いたり休めていないと疲れが溜まり時々私はこんなことをしてしまいます。

あまりにも疲れていて…

お客様のオーダーを取りそろえ中、出来上がって厨房から出てきたハンバーガーに向かって「いらっしゃいませ」とご挨拶。

トイレに行こうとして歩いていたらぶつかってしまい、よろけてとっさに出た言葉が謝罪ではなく「あっいらっしゃいませ〜」

ドライブスルーの車がまだ来てないのに窓をガラガラ。何もない外に向かって「いらっしゃいませ」などなど、私は疲れすぎると基本何かにいらっしゃいませと挨拶をしてしまうみたいです。みたいですじゃなくて気をつけなさいって感じですが(笑)。

疲れすぎたら

私の場合はおいしいスイーツを買って食べたり好きなアロマの香りを嗅いだりYouTubeでヒーリング系の音楽を流しながらホットアイマスクをしたりして疲れた体を癒やしてあげます。年末にかけて忙しいと思いますが皆さんも頑張りましょう!

私はこの症状をいらっしゃいませ症候群と名付けます。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right