ダイソーのヘアーカッター

毎回子どもの散髪を失敗してしまう私。ダイソー様にてヘアーカッターを購入してみました。

左右で使い分け

こちらのヘアーカッター、よく見ると右側と左側の部分が違います。くしが短い右側部分は髪の量が多い部分に使い、左側のくしが長い部分は髪の量が少ない部分に使うそうです。

後ろ髪

後ろ髪は髪の量が多いので右側部分でチョキチョキ!

前髪

前髪は髪の量が少ないので左側の部分でチョキチョキ!髪の毛をとかす要領で、初心者でも簡単にカットができます。切る時のサクサクっと言う音も好きです(笑)。使用前に濡れタオル、または霧吹きなどで髪を湿らせると、よりスムーズにカットすることができました。

比較

普通のハサミとヘアーカッター使用時を比べてみました。

ハサミ時代はなんだかガタガタ(笑)。ヘアーカッターを使用後は、自然なシャギーが出来上がりました!

カッター交換

なんとカッター部分が外れて、カッター部分の交換ができます。別売りで売ってます。オススメ商品です!誰でも美容師になれるヘアーカッター。これで110円(税込)なのが驚き!!わが家では子どものカットと、私自身の前髪カットに使っています。

皆さまもぜひお試しください^ ^

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right