/ 2022.12.26

2022年10月にグランドオープンした「ヒルトン広島」へ行ってきました。ヒルトンとして中国・四国地方初進出のホテルとしても注目を集めています。家族旅にもおすすめな「ヒルトン広島」の魅力をお届けします。

魅力1.観光にも便利な立地

まず子連れ旅に重要なポイントとなる「立地」。広島駅からタクシーで10分ほどと、駅から近いわけではありませんが、観光地へのアクセスが抜群です。広島市街地、平和記念公園や世界遺産にも認定されている原爆ドームも徒歩圏内。「ヒルトン広島」を拠点に広島観光をするととても便利です。

魅力2.非日常感じる広々客室

「ヒルトン広島」は、広島の街並みを一望する広々とした客室が魅力。今回は高層階に位置するスイートルームに泊まりました。遠く広島の海や瀬戸内の島々まで見渡すことができて最高の景色。今回宿泊したお部屋は隣がコネクティングルームとなっているので、三世代での旅にもおすすめです。

この絶景を眺めながらのバスタイムは忘れられない日常体験でした。

魅力3. 家族で楽しめるビュッフェレストラン

ヒルトン広島の6階にあるオールデイダイニング「モザイク」では、モーニング、ランチ、デザート、ディナーとそれぞれの時間や曜日限定でビュッフェが開催されています。天井の高い開放的なレストランでいただくお食事。子ども用椅子や食器の用意もあるので子連れでも気軽に利用可能です。

サラダ、チーズ、ハムなどのアペタイザーも種類豊富!もちろん温かいメインのお料理も充実しています。

見逃せないのがライブキッチン。時間帯に合わせた熱々の料理をその場で仕上げて提供してくれます。

デザートのチョコレートファウンテンには子どもたちも大興奮!

魅力4.個室で楽しむ本格日本料理

子連れでのお食事だと、本格的な懐石料理はちょっと気がひけますよね。ヒルトン広島の日本料理「泉水」には個室の用意があるため、家族で安心して懐石料理を堪能できます。

先付けから始まるコースはどのお皿も芸術性が高く、日本酒とのペアリングも楽しめます。

子どもには「懐石キッズメニュー」の用意も。揚げたての天ぷらにふわふわのだし巻き卵など、子どもも一緒に本格的な日本料理を味わえます。周りの目を気にせずに個室でお食事を楽しむのも旅の醍醐味ですよね!

魅力5.ママのご褒美タイムも叶うスパ

ホテル内には個室で施術を受けられる「Spa by L’OCCITANE(スパ バイ ロクシタン)」があります。 30分と短い時間で受けられるヘッドやフットのコースもあるので、子どもとパパがお散歩を楽しんでいる間に施術してもらいました。旅に出たときくらいママのご褒美タイム。香りに癒されながらのオールハンドのトリートメントは至福の時間でした。

今ならお得!やっぱ広島じゃ割(全国旅行支援)

「ヒルトン広島」の魅力は伝わりましたか?今なら「やっぱ広島じゃ割(全国旅行支援)」でお得に宿泊できます。

2022年12月27日(火)(12月28日チェックアウト分)まで!リンク一覧に予約ページを貼っておきますのでぜひチェックしてみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right