こんにちは。姉妹母のママとこどものおくすりやさんです。
師走に入り、朝晩大変冷えますね。

さて、我が家には週末に大型ショッピングセンターで1週間分の食料を買い込むという習慣があります。

先週もいつも通り、その大型ショッピングセンターへと家族で出かけたところ、出会ってしまったんです!

「世界にひとつだけのニベア缶を作ろう」のイベントに!

その場で撮影してもらった写真を缶のフタにセットしてオリジナルのニベア缶を作ることができるという企画です。

家族写真が大好きな私。自宅のあらゆるところに家族写真を飾っています。(私も娘たちも写真大好きなんですが、パパがあまり好きではないのがネックなところです。)

ともあれ、なんとなく気の乗らないパパを説得して、家族写真でニベア缶を作ることになりました。

時間帯がまだ開店直後だっため私たち家族はあまり並ぶことなく作ることができました。娘たちのみの分と、家族4人の分2パターンを撮影してもらいました。

その後、印刷してもらい、ニベア缶にセットしてもらいました。

私たちが終わった後は順番待ちをしているお客さんたちが結構いました。さすが大好評!とうたっているだけあります。家族の写真以外にもペットの写真を撮影している方も多かったです。

出来上がり♪

できました〜!!世界にひとつだけの我が家のニベア缶!!

画像が若干荒いなという印象はありましたが、家族写真に「NIVEA」との言葉と、それぞれ6パターンから選べる「MAMORITAI」と「WITH LOVE」の言葉を入れてもらえて、特別感が増しました!

ちょっと意外だったのは、ニベア缶に直接印刷するのではなく、写真をプリントしたものを二ベア缶にセットしてもらうタイプでした。

写真は簡単に外れると、普通の二ベア缶に戻ってしまうのでこれは少し残念でした。(撮影のお願いの項目にきちんと「缶には直接印刷されません。」との記載がありました。)

ともあれ、ハンドクリームとして使うのがもったいないので自宅に飾っています♪

おまけが素敵すぎる♪♪

おまけに長女はニベアのクマちゃんのマスコット、次女はミラー付きのクマちゃんをもらって大満足で帰途につきました。

娘たちにはむしろこっちの方が喜ばれたかも!?

イベントの開催日程を知るには?

こちらのイベントの日程については、残念ながらニベアの公式のHPには載っていないそうです。それぞれ、開催場所のホームページにイベントの案内が載るそうです。主にファミリー向けの大型ショッピングセンターで開催しているそうです。

まだまだ開催期間とのことなのでお近くのショッピングセンターで開催予定があればラッキーですね♪

あなたも作ってみませんか?世界にひとつだけのニベア缶♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right