ジングルベル♪ジングルベル♪もうすぐ楽しい、楽しいクリスマス!わが家の子どもたちもクリスマスプレゼント何にしようと一生懸命考えてる様子。12月になる直前に保育園でクリスマスツリーの飾り付けを行ったとのこと。その際に保育園の子どもたち、クリスマス気分が盛り上がり「サンタさんに手紙を書きたい」という子が続出。

急きょ、サンタさんへの手紙も預かることになったと保育園のおたよりに記載されていました。きっと、わが子はサンタさんに「〇〇が欲しいです」と欲しいプレゼントを書いているんだろうなぁと思っていました。

わが子が書いた意外な手紙の内容にビックリ

サンタクロースへ
いつもプレゼントを持ってきてくれてありがとう。
大好きだよ。
〇〇より

な、な、なんと欲しいクリスマスプレゼントのことではなく、サンタさんへの感謝の気持ちが綴られていました。意外や意外!ビックリでした。これにはサンタさんも嬉しいでしょうね。

ちなみに他の子どもたちはサンタさんにどんなことを書いているんだろう?実際、貼り出された手紙は、たどたどしい文字ですが、一生懸命にサンタさん宛に書かれたステキなお手紙でした。サンタさんへの気遣いも多く、これまたビックリ。手紙の内容に思わずほっこり、温かい気持ちになったので、いくつか紹介します。

サンタさんを気遣う内容の手紙

サンタさん、寒いから気をつけてね

サンタさんへ
袋に穴開けないでね

トナカイを気遣う内容の手紙

サンタクロース大好き
トナカイの鼻温めてね
サンタクロース、トナカイを優しくしてね

サンタさんに対する質問

サンタさんへ
トナカイは何匹いますか

一番多かった手紙の内容は?

一番多かった手紙の内容は「サンタクロース、プレゼントありがとう」でした。

サンタさん、今年も子どもたち楽しみに待ってます

サンタさん、子どもたちは毎年ステキなプレゼントを心待ちにしていて、同時に感謝の気持ちでいっぱいのようです。こんなステキな手紙をもらったら、サンタさんは、きっとはりきってプレゼント届けてくれることでしょう。

子どもたちはサンタさんが来るの今年も楽しみにしています

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right