こんにちは、YUです。

先日、家族でディズニーシーに行ってきました!冬本番になる前に行こうと思いましたが時すでに遅し。

舞浜 寒すぎ問題

向かったのは12月初旬の平日、到着した瞬間寒すぎてびっくり。

ですが正直なところ、舞浜の気温と天気は3日程前から毎日チェックしていました!

突然雨の予報になるかもしれないので、こういったお出かけ前や旅行前は毎回現地の天気予報を凝視しています。笑

また、同時に子どもの体温も厳しめにチェックしています!

ディズニーリゾート(ランド/シー)は日程変更に料金がかからないので、家族の体調に異変があればすぐ変更しようと思っていました。

天気も体調もバッチリ、家族3人防寒対策バッチリで向かいましたが、10度を下回るディズニーは海も近いので、やはり寒いです…

ディズニーシー、寒い時はマーメイドラグーン

マーメイドラグーンはエリアの大半が屋内なので寒さをしのぐことができます。

また、身長が90cm以上あればマーメイドラグーンの屋内アトラクションはすべて乗ることができます♪

現在2歳5ヶ月の息子は90cmぴったりなので、たくさん乗る予定でしたが薄暗い場所が怖いようで全然乗れませんでした。笑

このエリアで注意していただきたい場所は、プレイグラウンドの中にある水遊びできるコーナーです!

冬でも水が飛び交っていて子どもは突進していく可能性があるので、靴が濡れないように気をつけましょう!
(着替えは持っていても靴の替えまでは、なかなか持っていないですよね…!)

マーメイドラグーンの他にもエントランス付近のお土産屋さんでショッピングをしつつ、暖かく過ごしたり、いつでも待ち時間が少ない「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を楽しみつつ身体を暖めることをおすすめします♪

寒くても子どものためにジャンボリミッキーを見に行きたいしクリスマスのショーも楽しみたいですよね!

身体を冷やさないように適度に暖を取りながらディズニーシーを楽しみましょう♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right