第8波に入ったなんて言われてますが・・・

どうも、ふぢゴリです。

世間では、だんだんと数が増えている昨今ですが、皆さんは元気に過ごしておられるでしょうか?

先日、全国旅行支援の割引を使って旅行をしてきたので、そのレポートをアップしたいと思います。

全国旅行支援事業とは?

全国を対象とした旅行支援事業を10月11日から12月27日宿泊分まで実施されるそうです。

交通付き旅行に最大8000円それ以外は5000円、さらに地域クーポンが平日3000円、休日1000円もらえます。

始まる頃には争奪戦でしたよね。我が家もなんとか1日だけ予約が取れました。

行き先は千葉方面

行ってきたのは千葉方面。先ほど2つの写真は海ほたるで。

リアルボンドかって位大きいワンちゃんに遭遇。快く触らせてもらい、楽しんでます。

海ほたるはそこだけでのんびりできるので好きです。若い頃はよく深夜のドライブデートに使ったなぁ〜。
※嘘です。言ってみたかっただけです・・・。

こちらは道の駅保田小学校

途中、道の駅保田小学校にも寄り道。こちらは創業120年くらいの小学校を道の駅に改造してリニューアルした施設

知らなかったんですが、宿泊施設でもあり、教室に泊まれるんですね。

ただ、カーテンを閉めてないと廊下やベランダ側から人がたくさん来るみたいで泊まるには、ん〜と思ってしました。教室に泊まるという経験にはいいと思います。

お店やさんもいっぱいあったのですが、昼ごはん前ということでスルー。ピザやコーヒー美味しそうでした。。。。

こんな順位のやつも

教室の一つが子どもの遊び場になっていたので、子どもたちは遊んでリフレッシュ。顔抜きのパネルもあって楽しそうでした。

長距離ドライブは子どもの調子を見ながらなんで面倒ですよね。今度、我が家のドライブ中の過ごし方でもアップしようかしら・・・。

なんて話をしてると昼食からの到着

昼食はせっかく来たのだからと地のものを食べたい欲をぐっとこらえて、安定のファミリーレストラン。これだから・・・と言わないで、子ども優先なんです。

そうこうしている間に目的地に到着。

2度目ということもあり、子どもたちも思い出した様子。いや、この宿、本当いいんですよ。

時間も早かったので、周辺散策

房総半島最南端「野島崎」と野島崎灯台。歩いてすぐのところにあります。

なんと、この灯台、上に登れます。(有料300円)

灯台の上、めっちゃ景色いいです。灯台の中、登るのめっちゃ疲れます。

でも子どもたちは楽しそう・・・。親は本当気が気でないくらいでしたが、そんなの気にもとめず楽しんでました。

そして野島崎

ここは砂浜ではなく、ゴツゴツした岩礁帯。しかし、岩といえば、子どもは登ります。

えぐられて屋根のようになった岩を見つけては僕の家と岩を取り合い、棒を見つけては拾って振り回し。。。

やってること家の公園とわかんないじゃないかという父のツッコミは無視して、そこら中を走り回り、遊んでました。

一周すると最後にタコのような滑り台があって、そこでもまた楽しそうに遊んでました。

チェックイン〜チェックアウト

はやっ!て思わないでください。写真撮るの忘れたなって思わないでください。

このホテル、何がいいかって夕食、朝食ともにバイキング

夜は刺身を使って海鮮丼やお寿司をセルフで作れたり、貝をコンロで焼けたり、天ぷらやステーキが食べ放題だったり、鍋を自分で作れたりします。

朝も干物や目玉焼きを自分で焼いて作れたりします。

どっかのゆったりたっぷりよりもリーズナブルで食事を楽しむならここ。と思います。もちろんゆったりたっぷりものんびりできるし、プールあるのでいいんですけどね。

で、会計。5人で総額37000円がクーポンで14000円値引きの23000円

これだけでも相当お得ですが、忘れていけないのが地域クーポン、3000円×5人で15000円のクーポンが付くんです!

流石にびっくりした。

いや、流石にこれにはびっくりしました。実質7000円くらいってことですよね?

帰りにはお土産を買いまくりました。なんせ15000円分使わないといけない・・・。

伊勢海老も買っちゃいました。イナダにバイ貝、ご近所さんにお土産、子ども用にキーホルダなど。

忘れていけないのが、この「御身洗い」

かれこれ10年くらい使ってますが、魚を取るときの網を体洗うときに使っているのですが、洗剤の泡立ちがいい、肌に優しいのでオススメです。

ダブルってのもあったのですが、家で使ってるのを合わせればダブルになるかなと買い足しました。

まだちょっと残っていたので、

クーポンが4000円くらい残っていたので、木更津のアウトレットでお昼ご飯

私は、松戸の富田製麺でつけ麺を購入。残念ながらここではクーポンを使えませんでした。子どもたちと妻がうどん屋さんで使い、まだちょっと残っていた分はまな板を買って終了。

15000円分を使うってなかなか大変でした。。。

旅行の余韻に浸りながら・・・

夕飯は旅行の余韻に浸りながら伊勢海老のマヨネーズ焼き。

イナダはお刺身で(アニサキスに注意してくださいね。食べる時は自己責任で)バイ貝は酒蒸しで・・・

とお得に楽しんだ旅行を〆たのでした。

侮ってましたが、全国旅行支援、すごい・・・。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right